2020.03.02

オシャレな鉄骨階段と吹抜けの大空間で暮らす家、完成です☆

久しぶりのブログ投稿(^O^)/

最近ネタ切れじゃないかと、心配されそうですが(^_^;)・・・

決してそんな事はありません(^O^)/

何故か増えていくその他の業務に手がかかっていたので、ブログの更新が後回しになっていました。

世間では毎日のようにコロナの速報が連呼され、私のメンタルもすっかり滅入ってしまい、

全てにおいてネガティブになっていました。(こんなはずじゃなかった・・・)

日本中の誰もが思っていると思います。歴史上に残るであろう記念すべき年が、

このまま埋もれてしまわぬよう、ある種の国難と呼ばれているこの現状に向き合い、

個人の意識を更に上げていかなくては・・ですね<(_ _)>

「日本、頑張りましょう‼」 「皆さん、頑張りましょう‼」 

 

気持ちを整えて今日は1日PCに向かい、完成レポートを仕上げました。

おしゃれなデザインに機能性をプラスさせた格好いいお家が完成しました。

ご紹介させていただきます

 

 

御殿場市御殿場J様邸

 

 

現代風のシンプルな箱型の外観✨ 

正面の玄関をレッドシダーでアクセント付けした事で、更にモダンな雰囲気に・・

圧巻なのは外構‼‼ シンプルに格好良く仕上がりました。

お家に合わせた天然石タイルを積み上げた花壇がポイント✨

シンボルツリーはアオダモの木

高低差をつけた草木のバランスが絶妙です。

 

 

駐車場は変形のカタチを利用し、建物と平行に土間を打ち斜めの長いスリットを入れました。

玄関は左右どちらからでも出入りが出来るので、右側は大判の正方形の平板、

左側は洗い出しコンクリートのスロープで仕上げました

 

 

玄関内は上品な白ベースでシンプル、

左手にはお子さんのバギーなどが置ける広めのSCL

ホールの横のドアはトイレになっています。

 

 

そして2つの出入り口

 

 

右手の引戸を開けると、そこには壁付棚のパントリー✨

日用品などは買い物してそのまま収納

物がしまいやすく出しやすいの場所なので、納戸としての使用も可能

 

 

そのままの流れでキッチンへ移動、

ステンレスのワークトップが美しく、後ろの食器棚はまるで家具のよう

洗練された空間に更に輝きを与える存在となっています。

 

 

キッチン背面のウォールシェルフはシンプルな壁のアクセントに・・✨

お気に入りの植物や雑貨を並べてディスプレイを楽しめます。

ダイニング用のオシャレな照明、お部屋の雰囲気にとってもお似合いです

 

 

吹抜けと相性のいいオープン階段の組み合わせ

自然光が取り入られ、室内は眩しいほど明るいです☀☀

 

 

いつも、家族の存在を感じられる幸せ空間✨

賑やかな笑い声が心を和ませます。

 

 

上下階を開放的につないで、

より広がりを持たせた美しい住空間☺

 

 

リビングは吹抜けを利用した縦に抜けた天井高で、

全体に動きが生まれました✨

 

 

LDKからの回遊できるユーティリティー‼‼

デザイン重視だけではなく家事ラク動線も確保しました。

 

 

内部は洗濯物の一時干し場や、

外部にサンルームを設置してのサンルーム干しで自由に行き来ができ、

朝の身支度が可能なファミリークローゼット的な役割も持ちます

 

 

ユーティリティー→洗面脱衣室→バスルームの横並びレイアウト✨

 

 

家事と育児を両立していく時期は、

作業も、見守りも、遊びも、寛ぎも同じ場所の方が便利ですよね☝

さて、2階のプライベート空間はどんな風になっているのでしょう

 

 

白基調の空間に映えるアイアンブラックの手摺り、

室内のデザインを更に向上させる天井のシーリングファンとは粋なコーデ✨

 

 

独立型でシンプルな子供部屋が2つ、

お子さん達がこのスペースを有効活用するのはまだまだ先の事ですが、

将来は大切な自分専用となる事でしょうね

 

 

主寝室とは別に、

自分だけの時間が持てるご主人の書斎兼ワークスペースは、

仕事や趣味に没頭でき、オリジナリティを出せる空間✨

 

 

メラミン製の美しいカウンターデスク、

ホワイトベースに格好いいアクセントウォール✨を選んで

特別な自分空間を楽しめる場所になりました(^^♪

 

 

上から下を見下ろしたり、

下から上を見上げたり、

お子さん達が大きくなったら、

楽しくワイワイとご家族がつながる事でしょうね

 

 

お引渡し 

 

足かけ3年という月日を経て、ようやく新築での工事が着工されたご夫婦

仁杉のモデルハウスでご相談をうけてから、本当に色々な事がありました。

一時は新築を諦めて、リフォームでの計画も考えましたが、

ご実家の近所の土地を購入する事が決まり、この度マイホームが完成しました。

ここまでが長い道のりだったこそ、新居完成は感慨深い事でしょう・・

 

J様、無事の完成おめでとうございます ✨

2人目のお子さんも誕生し、子育てに家事にと大忙しの奥様ですが、

和やかに幸せな毎日を、ご主人とお子さん達とお過ごし下さいね。