2022.03.23

R4年度、亥太郎新入社員が仲間入りしました❕

こんにちは、関です(^^)v

新しいHPに変わってから初ブログの投稿です !

先週、ワクチンの3回目接種が終わりましたが、、、

次の日にまさかの高熱でひどい目に遭いました(^_^;)

1回目に37.6℃、2回目は36.8℃、そして3回目は38.5℃(*_*)

社内では副作用で発熱した者はほとんどいませんでしたが、

私は相当しんどい思いをしておりました。でもこれって・・

体の中で抗体がつくられている証拠ですよね(*’▽’)

熱は1日で収まりましたが、4回目はちょっと嫌だなぁ~と思っています。

 

さて、本日は令和4年度の新入社員を迎えたご報告をさせていただきます❕

この春、高校を卒業した2名の男性社員、2人とも亥太郎での大工志望です。

この時代の中、「大工になりたい・・」

割と珍しいですよね・・でも、志があるという事は素晴らしい事だと思います。

スーツ姿が初々しい2人でありましたが、明日から現場での作業が始まります。

 

◆亥太郎モデルハウスにて◆

学生と社会人では仕事の内容が違いますよねぇ、、

学生の仕事は勉強ですが、社会人は企業で求められる業務を果たし、

企業や社会に貢献するのが仕事です。

実務に入ったら、先輩大工のアシスタントをしながら、

作業の手順を学んだり、必要な道具を覚えて渡したり、

忙しなく動きながら体で覚えていくものです。

社員として、現場のゴミ回収や後片付けなども大切な仕事です。

そして何より、大きな声で元気な挨拶、人とのコミニュケーション、

働く上で常に直で謙虚であること、その姿勢で頑張って行って欲しいです。

 

会社にとっても若い力は未来ですから・・・

今後はインスタなどで自己紹介、自己PRなど発信したいと思っています。

まずは、入社おめでとうございます。

亥太郎ファミリーへようこそ(^o^)/