亥太郎建設 亥太郎建設

アイコン
ブログ
blog

スタッフブログ 2015.12.21

御殿場市西田中3区画、第2弾上棟しました☆

早いもので12月も半ばに入り、今年最後の上棟が行われました。

こちらは先日ご紹介させていただいた西田中3区画の2棟目となります。

【御殿場市 西田中 W様邸】

059.JPG


まずは初日、今回も晴天に恵まれ、『建方』の模様です。 お家の骨組みを作ります。


064.JPG


みなさん、朝早くから大忙しです。大勢の職人さん達の手で手際よく作業が進んでいきます。
基礎が出来あがってからの家づくりのスタートが始まりました。

今回ご紹介するこちらのお宅は、亥太郎建設の『夢ハウス』仕様のお家なのですheart04

お施主様とは、今年の5月に新潟まで一緒に夢ハウスの見学に行かせていただきました。
伐採体験ツアーや工場見学、こだわり素材を使用したモデルハウスの見学も同行させて
いただきました。


その際、天然ムクを使用した癒しの空間を体験して 『これだ!』と運命的な出会いをして
しまったのでしょう。 建てるのだったら絶対に夢ハウス仕様に・・が強いご要望でした。


DSCN3042.JPG



DSCN3043.JPG


上棟は3日間かけて行われました。 骨組みだけだったところに、柱・棟・梁などが出来上がります。


DSCN3047.JPG


家の中を覗くと、この状態まで出来上がってきました。 当日は夢ハウスの担当の方が
はるばる新潟から来て下さり、現場で色々とご指導いただきました。




DSCN3058.JPG 

この状態まで進むと、次は棟上げ、お家に屋根が出来ますflair


DSCN3067.JPG


DSCN3071.JPG


お家の全体が澄み切った青空に映える一枚ですね・・ 
亥太郎建設のこちらの現場は、どのような仕上がりになるのかが非常に
興味深いものです・・今後は、中間報告も随時させていただきますので楽しみに☆
していて下さいね。  


DSCN3088.JPG



W様、
何よりも、自分たちが住みたい家に出会えて本当に良かったと思います。

上棟おめでとうございます。  これから完成までが楽しみですね★

カテゴリ

CATEGORY

アーカイブ

ARCHIVE

page top