亥太郎建設

ブロ
BLOG

スタッフブログ

2014.03.11 11:04 AM

暮らしやすさを大切に。ライフスタイルに合った明るい家

日中の気温は高くなってきましたが、まだまだ風の冷たい御殿場市です。

先日、無事に完成引き渡しが1軒済みましたので、ご紹介をさせていただきます。
こちらは、ブログでは何度も紹介をさせていただいております、
御殿場市東田中、自社分譲地のお家です。

米田様玄関.jpg

玄関を入ると、出迎えてくれるのが、真っ白なシューズクローク。
家族数を考えて、十分くらいの大きさのものになっております。
シューズクロークの上部、壁が無いのが、わかりますか?
こうする事で、日中は、電気をつけなくても、だいぶ明るい玄関となります。

米田様リビング-1.jpg

リビングです。
テレビ台のある真後ろ側が、先ほどのシューズクロークとなります。
写真左側には、使い勝手の良い階段収納があります。
お掃除道具を入れたり等、人に見られたくない部分には、扉を付けてあります。
それ以外は、オープン式の可動棚。
用途によって、棚の位置を変えられるのは、とても魅力的ですねshine
そして、この階段下の収納は・・なんとsign03
写真からは見えないですが、反対側にも対で収納スペースがあります。
極力、無駄は作らない。できるところには有効スペースを。
お施主様のアイディアが、光りますねshine
この収納スペースは、「これ、いいsign03」と、見学会でも、とても好評でした。



米田様リビング-2.jpg


リビングスペースから、ダイニング・キッチンに視線を延ばすと。
とてもスッキリとした、開放感のある空間です。
実際にも、広めのLDKとなりますが、
全体的に明るい色を基調としているので、より広く感じます。
家具が入っていると、なんだか、モデルルームみたいですねshine
とても素敵ですshine


米田様リビング-3.jpg

キッチンに立ち、リビングを見たところ。
玄関とLDKに仕切りが無く、一つの大きな空間となっています。
左上の部分が階段となるのですが、吹き抜けのようになっているので、
上から優しい光が差し込みます。
眩しすぎない、けれど、明るさは取り込む。
まさに、理想的ですねflair


米田様照明.jpgのサムネール画像


赤のペンダント式のライトは、明るい基調の室内に、綺麗な差し色となりました。



米田様キッチン.jpg


そして、見学会に御来場をいただいた奥様方が一番気にしていたのが、キッチン。
淡いピンク色のキッチンは、フロアの色ととても合っていて、
「こんなキッチンいいなぁshine」と言っていただけました。
さらに、手元を隠せるように作られたカウンターは、
調味料などを置いたりするのに十分なスペースも兼ね備えているので、
「キッチンの部分には、これを作って欲しい」とのお声も多かったです。

米田様バス.jpg


米田様洗面.jpg


お風呂に、洗面所脱衣室。
今回の、洗面脱衣室のフロアは、クッション性もあり、
気に入った方が、とても多かった気がします。


米田様トイレ.jpg

トイレには、造作で、収納スペースを設けました。
とてもシンプルで、使いやすさも重視をしています。
こちらのトイレは、ドアを開けると、自動でトイレの蓋が開くタイプのものなのですが、
見学会にいらしてくだっさたお子様は、100%の確立で、自動開閉に驚いていましたhappy01
それに純粋に感動をして驚ける・・子どもって、本当にピュアで可愛いな、なんて思ってしまいましたheart04

米田様リビング-4.jpg


なぜ、ドアだけの写真?と思うかも知れませんよね。
真ん中の扉、見学会でも一番「これ何ですか?」との質問が多かった場所。
答えは、猫ちゃんの通り道なんです。
このドアの向こう側に、猫ちゃんの居住スペースがありまして、
そこから、猫ちゃん自身で自由に行き来ができるんです。

猫ちゃんも、ご家族の大事な一員なので、
ライフスタイルに合わせて、このような形となりました。
ご来場をいただいた方で、実際に猫ちゃんを飼っていらっしゃるお客様がいたのですが。
これくらいのスペースで、お部屋を作ってあげられる。
とても参考になったようですよflair

米田様和室.jpg

1階にある和室です。
写真では、少しわかりづらいのですが、
クロスの1部分は、桜の模様のクロスになっていますcherryblossom
ポイントクロスとして、1部分だけ柄を入れると、それだけで、ぐっと雰囲気が良くなりますshine

米田様階段-2.jpg


米田様階段手すり.jpg


米田様階段.jpg


階段部分。
2階からの光が、1階に優しく届くのが、わかりますね。
階段を昇ってすぐには、大きい窓があり、そこから光が入るのですが、
格子の手すりなので、明るさが届くんです。

そして、残念ながら写真が無いのですが・・。
その、大きい窓からは、箱根山の景色が、とても良いんですshine
なので、天気の良い日なんかは特に、まるで、1枚の絵のようにさえ感じられます。
亥太郎建設では、こういった、景色が良く見れる場所を、家づくりに上手に取り入れています。

些細な事ですが、毎日の生活に、景色の良さが入る事で、心のゆとりが持てるんですよねshine


そして、2階の部屋の紹介です。

米田様部屋-1.jpg

まず、1部屋目。
あぐらで座りたいとの事で、希望の高さでカウンターを作りました。
こちらも、ポイントクロスとなりますが、
全体的にダークで落ち着いた色合いに仕上げています。


米田様クローゼット.jpg

部屋にあるクローゼットは、
ハンガー掛けのもの、たたみの洋服、その他の収納品。
たっぷりと入るように、広々と作ってあります。
棚も可動棚になっているので、とても使いやすいです。
そして、このクローゼット。
実は、歩きすすんで行くと、たどり着くのは、お隣のお部屋。


米田様部屋-2.jpg


米田様部屋-3.jpg


もう1部屋は、椅子でちょうどいい高さが希望だったので、
その高さに合わせて作っています。
可愛らしいチェック柄のポイントクロスを使用しました。

さきほどの部屋と、フローリングの色や、カウンターの色は同じなのですが、
ポイントクロスを変えるだけで、全然雰囲気が違ってきますね。
面白いものです。

そして、クローゼットを介して、お隣の部屋との行き来が可能だなんて。
とても斬新なアイディアですよねshine

こちらは、お子様はもちろん、大人の方々からも、とても好評でした。

ざっくりとでしたが、ご紹介をさせていただきました。
見学会当日に、残念ながら来られなかったお客様に、上手に伝わっているといいなと思います。

最後に、
少し前のブログでも告知をさせていただきました、テレビ収録。

http://itarou.jp/blog/2014/03/post-123.html


こちらのお家が、収録の場となりました。


テレビ局・・・静岡朝日テレビ

放送予定時期・・・2014年3月29日(土曜日)

放送時間・・・10:45~11:15 (予定)

ご都合のつく方は、ぜひ、ご覧くださいup


最後になりましたが、
Y様、無事の完成、おめでとうございますhouseshine
完成の見学会にも、場所をお貸しいただき、本当にありがとうございました。







ブログカテゴリ

category

アーカイブ

archive
亥太郎建設株式会社 本社モデルハウス
シンプルかつ気品あるモダンデザインにこだわり、自然素材であふれた健康的な住まいや家族と触れ合う空間の配置を考えたオリジナルハウス
亥太郎建設モデルハウス

PAGE TOP