亥太郎建設 亥太郎建設

アイコン
ブログ
blog

スタッフブログ 2020.12.10

ITAROUリフォーム部、完成レポ!~驚きのビフォー&アフター~

寒さが増して朝がつらくなり、本格的に冬気候になってきましたね。

空気の乾燥が肌身に沁みて、私にとってはつらい季節になってきました。

久しぶりにデスクにはりついてHPの更新を進めています。

今日のお題は、亥太郎リフォーム部の完成報告です❗❗

 

長年の愛着ある我が家💒であるけれど、、

月日と共にそこかしこで古さを実感し、使い勝手も暮らしに合わなくなってきた。

家の劣化だけではなく、時が経つにつれ生活も変わっていく・・

家だけが昔のままでは暮らしにくくなるのも当たり前ですよね。

リフォームは暮らしを見直すいいきっかけになります😉

 

これからご紹介するのは、築40年の木造住宅でのリノベーション工事です。

和室中心の2世帯での生活でしたが、お家が広いので減築も含め、

定年後のご夫婦2人の生活スタイルにする為、思い切った間取り変更をしました。

設備の総入れ替えや内装や外部の工事、耐震工事も含んだボリューム大のビフォー&アフター

4ケ月の月日をかけたリフォーム工事が無事に竣工いたしました(^^)/

 

【御殿場市中畑N様邸】

 

ご希望だったワンフロアの広々空間✨

以前は4帖の手狭な洋室と続き間の和室であった為、壁を抜いて、

対面キッチンとダイニング、リビングの生活スペースに変化させました。

 

 

システムキッチン&収納は、LIXIL製🤗

昔のキッチンとは違って機能は格段に向上、お手入れや収納力、

省エネ性能も高く、毎日の家事がラクになるフル装備です。

コンパクトな可動式棚もパントリー的な役割を持ちます。

 

 

既製品の洗面化粧台からオシャレな造作洗面台にリニューアル✨

カウンターにはダストBOXや化粧品などを置ける台を造り付けました。

扉も取り付けて最後は塗装で仕上げました。

奥様こだわりの場所は専用のパウダールームとしても活用出来ます。

2つの大きな鏡がインパクト大ですね🤗

 

 

洗濯機置き場もこの通り👆ピタっと収まっています。

 

 

新しいお風呂で寛ぎ時間も充実❕❕

毎日のバスタイムが楽しみになりそうですね。

 

 

出入り口を広くし、車椅子でも十分に出入りが可能なトイレ、

アクセント貼りしたタイルやデザイン性に富んだ手洗い器が、

空間に美しさを齎しました✨

 

 

和室はヘリ無し畳に入れ替えてガラっと雰囲気を一新、

押入れの建具や引戸も新しいものに交換しました。

 

 

 

 

お家の外部は洗浄後塗装を施し、

一部は新たにサイディングを取り付けました。

全体的にシックな佇まいとなりました。

 

暮らしを見直すいいきっかけとなった今回のリフォーム、

長年感じていた悩みや不満、気付かなかった支障も解消し、

安心で健康な生活と利便性ももたらした事で、ご夫婦のよりよい未来が感じられました。

これからも、そんな希望が持てるリフォームを目指していこうと思います(^^)/

 

カテゴリ

CATEGORY

アーカイブ

ARCHIVE

page top