2021.05.06

GWが終えて、、通常営業に戻りました!

GW休暇が終わり、本日より普段の生活に戻りました。

今朝は少し寝坊気味💨 慌てて起きて支度をしました(^^ゞ

まだ長期休暇中の方々もいらっしゃるかと思いますが、

皆さま、休み中はどのようにお過ごしでしたか?

初日は大雨☔と雷⚡⚡、雨がやんでも風が酷かったり、

天気が安定しなかった休み中でしたが、私は意外にも充実した毎日でした(笑)

 

ステイホーム中出来る事と言ったら、お家のお掃除に最近目覚めたDIY🔨

殺風景で雑なレイアウトの我が家の2階のトイレをピカピカに✨✨

カラーボックスの中の漫画や雑誌をぜーーんぶ捨てて、

ゴミになる前のカラーボックスの棚を利用してウォールシェルフにリメイク✨

ガレージセールで手に入れたPタイルやモザイクタイルを使って、

オリジナルのアクセントウォールを作りました!

 

 

ジグソーという工具を使って棚板を切り、両端はアールに切りました。

棚板の表面には木調のPタイルをカッターで切って貼り付けました。

 

 

モザイクタイルはボンドでペタペタ・・

100均で買ってきた棚受けを取り付けて完成です!

フェイクグリーンを並べ、ペーパーはお気に入りのナフキンで巻き巻き・・

殺風景だったトイレ空間に素敵なアクセントが出来上がりました!(^^)!

 

亥太郎さんでの仕事を始めて丸6年・・

今迄に数多くの新築現場やリフォーム現場を見て、感じて、

自分なりに日々の生活や暮らしを改めて考えるようになりました。

不便さの改善や、暮らしが楽しくなるレイアウトやアクセントパーツ、

自分らしさなど・・今まで見えていなかった事にたくさん気づかされました。

 

今年に入って始めた大掛かりな断捨離を経て、

余計なものは持たない、本当に気に入ったモノだけを必要とする

ミニマリストな生活にシフトチェンジし始めました。

最近ハマっているのはレトロなホーローのキッチン用具

 

 

令和だと言うのに、昭和感を感じる、

何となくホっとするようなモノに心が揺れます(#^.^#)

 

 

随分と私用的なブログとなってしまいましたが、

何気ない事でも暮らしを楽しめるような、

毎日を過ごしてみるのもいいですよ(^^)/