2023.09.13

2世帯住宅の増築工事が始動!

こんにちは、関です(^^♪

暑い毎日が続いていますね😥 秋の気配はいつ感じる事が出来るのでしょうか?

我が家のエアコンは、今だガンガン稼働しています。

もうエアコンの冷風なしでは生活できない感じです😔

早く涼しくなってほしいと、切に願う毎日です。

 

今日は、先日上棟した現場をご紹介させていただきます。

大きな2世帯の家の増築工事です!

 

【裾野市深良T様邸】

増築する部分にサンルームがあったので、

土間コンクリート部分も含めて

解体するところから工事が始まりました。

 

ユンボで土をならし、整地作業を行い

見ての通り平坦地に仕上がりました。

 

東面の壁を解体し防水紙を貼りました。

そして、足場もかかりました。

今回の工事は既存部分に5.5坪程床面積が増え、

1階は書斎にCLと勝手口、

2階は寝室に脱衣室+ユニットバス、

居住スペースが拡充されます(^^)/

 

屋根も当然のごとく手が入れられ、

既存の屋根部分に新たにつなげるような工事が行われます。

同時に既存屋根の葺き替えも行われるそうです。

(なかなか大変な工事のようです😖)

 

基礎→土台が完成し、

柱の軸組が行われました。柱が建てば屋根下地・壁下地が行われます。

 

工事は現在進行中です。

既存に合わせながら進める外部工事は大変な事ですが、

何とかしてしまうのが亥太郎建設!!

増築のプラスαとして水回り設備の新設や

クローゼット、収納棚、カウンターデスクなども

新規導入されます。

あらゆる面で社員や職人が一丸となって工事に取り組み、

亥太郎建設は、お客様の声に応える努力を日々邁進しております(^^)/

こちらの現場は、仕上がりがとても楽しみです。

その時には又ご報告を・・・以上、関でした(^_-)-☆