2024.08.07

新築ご紹介ブログ Vol.2 ~キッチン・リビング編~

 

こんにちは、関です(^^♪

いよいよ今週末からお盆休みに入りますね~

休み中は帰省先でゆっくり過ごす方も多いかと思います。

みんな集まってのBBQや海や山でのレジャーも、

この異常な暑さで控えがち🥵ですよね・・

毎年お盆休みの過ごし方も変わってきました。

夏だ!海だ!ビーチだ!なんて浮かれていたころはいったい何年前?(

ふと、懐かしさが頭の中を巡りました・・

 

本日のブログは、先日UPした施工事例のVol②をご紹介させていただきます。Vol.2をご紹介いたします。

モノトーンで統一された室内は、

キッチンやキッチン空間にも強いこだわりがあり、

機能性だけではなく、

デザイン性にも特化した設備が非常に美しいです✨

 

それでは前回の続きをご覧ください🙋

 

ペニンシュラタイプのオープンキッチン、

生活の中心であるリビングを見渡せる理想的な位置取り🤗

食洗器はキッチンに内蔵され、採用した「ミーレ」は扉が前にガバっと開き、

食器の出し入れが楽なタイプです。容量が大きいのでまとめ洗いも可能

家事の短縮にもなり、用途別のバスケットがこれまた便利!!

 

非常に驚きだったのが、

食器棚の天板部分をダイノックシートという装飾フィルムで、

ブラックの色味に変えていたことです。耐水性があるのでキッチンなどの

水まわりなどにも使われ仕上がりのクオリティも上々なのだとか😄

見落としがちな場所でしたが、ここはなかなかのこだわりポイントです。

 

天井から吊った3個のペンダントライトは、モダンな縦長タイプ✨

横並びのパントリーへは作業中でも移動がスムーズ、

しまいやすく片付けやすい動線上にあるので、

奥様が便利に使うことのできる最高のポジショニングです。

生活感の出る大型の冷蔵庫もシンデレラフィットでおさまりました。

 

白基調で高級なイメージを理想としたホテルライクなリビング✨

大きな窓と天井の吹抜けは、非現実の世界に足を踏み入れたようで気分上々⤴️⤴️

存在感ある大きさの壁掛けTVと、壁のエコカラット✨

間接照明の光のグラデーションが洗練された雰囲気を作り出します。

 

リビング内のオープン階段は、

開放感ある仕上がりの為のワンランク上の演出効果✨

蹴り込み板のないスケルトンタイプなので、

圧迫感なく空気が通りやすく通気性も抜群です。

デザイン性だけではなく機能性にも優れているのですね。

 

本日はここまで、、

次回は、休み明けに2階のプライベート空間をご案内していきます。

関でした(^_-)-☆h