2024.08.10

新築ご紹介ブログ Vol.3 ~移動動線・とっておきの場所編~

 

こんにちは、関です(^^♪

6日間のお盆休みが終わり台風7号の影響が心配される中、本日より出勤です。

ゆっくり休むつもりでいたお盆休みも、お墓参りから始まり

なんだかんだで出ずっぱりな毎日🤔

そんな感じで例のごとくあっという間の休暇でありました。

休み明け最初のブログは、

施工事例のVol③をご紹介させていただきます。

デザイン性に特化しながらも考えられた効率の良い移動動線、

ココは必見!というお気に入りの場所が要所に拝見できます✨

Vol.2をご紹介いたし

それでは前回の続きをご覧ください🙋

 

主寝室は1階の北側、プライベート感が強い一室です。

ブラック床が印象的でしたが天井を折り上げて間接照明を入れるなど

おしゃれな雰囲気・・通路代わりのWICも吊るす収納で容量も十分です。

そこからパウダールームを隔てて洗面脱衣室→お風呂へ、

水廻りの家事動線を短くして効率化を図るのはお施主様のご要望、

加えてキッチンからも行き来が出来る動線のつながりに重点を置きました。

 

吹抜けに鉄骨階段の組合せもご夫婦のこだわりポイント✨

リビングに入るとLDKが見渡せるようになっていて、

吹抜け天井と太陽の日差しが窓から注がれる明るくダイナミックな大空間です。

これぞ、吹抜けの醍醐味ですね・・・

2階から下を見下ろす開放感も存分に楽しめます🤗

 

2階のプライベート空間は独立型のお部屋が3室、

家族構成の変化に対応できるよう、

ワンフロアの子供部屋+ご主人専用部屋です。

お子さんのお部屋は白壁で明るい木目調のフロア材を採用、

対照的にご主人専用のお部屋はスタイリッシュな空間に仕上げました。

 

ご夫婦各々でこだわりを入れた、お気に入りの場所を切り取ってみました。

私が個人的にうらやましく思ったのが、

奥様専用のパウダールームの存在でした。

脱衣場とWIC、主寝室の動線上にあり、専用と言う名のごとく、

誰の目にも触れず自分だけのスペースで身支度ができる発想が驚きでした!

 

プランニングの段階から、「ここはこーしたい」という理想のカタチがあり、

熱心に情報を集めながら打ち合わせをされていました。

こちらのお宅のコンセプトであった、

「生活感の出ない非現実的な住まい」に近づける為の工夫を考慮しながら

大満足のお家が完成できたことを嬉しく思います。

T様、無事の完成おめでとうございます。

生活を愉しみながらご夫婦の時間を大切にお過ごしくださいね。

以上、関でした(^_-)-☆