2019.12.23

若いご夫婦らしいシックなモノトーンカラーが格好いいお家、完成です。

亥太郎建設の業務も残すところあと4日・・

仕事納めまでのカウントダウンが始まりました。

その前に何十年かぶりの平日のクリスマスが待っていますが、

大人3人の我が家では、今年何のサプライズもなく終わりそうです(笑)

 

仕事納めまでの間に、いくつかのブログの更新を予定しておりますが、

予定通りに完成するかが微妙・・

でも、出来る限りPCと向き合って頑張ろうと思います。

そんな訳で、完成レポートもたまってしまい、

その中の1棟がようやく出来上がりました

若いご夫婦の夢がいっぱいに詰まった格好いいお家です

ご案内させていただきます。

 

 

御殿場市板妻O様邸

 

シックなモノトーンカラーの外観✨

スクエアのフォルムには、、

 

 

 

ブルーの玄関扉でアクセント付け✨

 

 

玄関収納は、ローカウンター型でオシャレに✨

ダーク系でまとめて、落ち着いた雰囲気になりました。

 

 

プラスαした扉付きの独立したシューズクロークで、さらにすっきり収納

ベビーカーや灯油のポリ缶、お子さん達のスポーツ用品など・・

出し入れの多いかさばるモノが、ここへ置けるのもいいですよね

 

 

明るい吹抜け階段を上がって、

まずは2階のプライベート空間へ・・

 

 

白基調の廊下を中心に部屋が4つ・・。

 

 

家族で共有する納戸は誰にも見られないこそ、

派手な色合いのアクセントクロスで思い切り遊び心を入れました。

何より出し入れがしやすいので、ストレスフリーですね(^^♪

 

 

クローゼットのアクセント壁とロールカーテン、

色味を合わせたドアの上のガラスブロック、

豊富なカラーバリエーションの最新の建具で、

可愛らしくまとめた子供部屋  ママの愛が感じられます

 

 

1階のトイレと洗面台✨

 

 

そして、6.5帖の独立した洋室が1部屋、

将来的に活用できるように と、考えました。

 

 

クローゼットのこの色合い、素敵ですね(^^♪b

 

 

入った瞬間に広さを感じられる、

仕切りや柱のない開放的なリビングは、家族で憩う理想的な空間✨

床暖が完備されているので、「ここから外へ出たくない・・ずっとここに居たい・・

誰もがそんな風に思う、居心地の良さです

 

 

暮らしのメインステージには、

大きな窓から注がれる穏やかな光と、

優しい風合いが家族の団欒をより一層盛り上げます。

 

 

オープンなペニンシュラ型の対面キッチン、

食事のできるワークトップには、ハイチェアーを合わせてカウンターでの食事もOK‼

家族のコミニュケーションがとれやすく楽しい会話も弾みますね

 

 

キッチンに立つママからは、目線が抜けて ワイドに見渡せ、

ゆとりあるスペースの中に楽しいひとときが生まれます‼

 

 

 

キッチンの並びには、ママ用デスク+壁面収納✨

片付けやすく物が取り出しやすいよう、小さくても大切にしたいスペースですね。

 

 

ワンフロアの大きなリビングがご要望だったご夫婦、

間接照明を入れたオシャレなエコカラット壁などデザイン性も重視した大空間✨

圧迫感を感じない空間は本当に心地良くて・・

家族がのびのびと暮らせる理想的な仕上がりになりました。

 

お引渡し 】

 

17年前に、奥様の実家を建てさせていただいた縁もあり、

その当時とはガラっと変化した弊社の間取りの自由さや、

今だ修繕する事ない丈夫な家づくりを気に入って下さって

この度の新築工事を決めていただきました(^^♪

実際に暮らしてみて「最高ーー」「毎日が充実 」という声を聞き、

本当に嬉しく思います。ありがとうございました。

 

O様、無事の完成おめでとうございます✨

元号が変わった記念の年のマイホーム完成‼

大切な家族とこれから幸せな時間を刻んでいって下さいね。