2023.10.13

航空機搭乗体験に行ってきました☆彡

こんにちは、関です(^^♪

今日は大興奮😮‍💨😮‍💨の体験レポをお届けいたします。

先日のブログでも紹介いたしましたが、

自衛隊の方から弊社の社長へ感謝状をいただき、

その流れで、「航空機の体験搭乗」のお誘いを受ける事になりました。

こんな貴重な体験、これからの人生のなかでもあり得ないーーと、

真っ先に声をあげた、( 石山・湯山・関 )の3人が、

二度とないこのチャンスに参加をさせていただく事となりました。

 

【陸上自衛隊富士駐屯地】

真っ青な晴天に恵まれ、

絶好のフライト日和~

本日我々が登場するのは、

航空好きの陸自オタには痺れる

「UH-1」

バックには富士山、この迫力に思わず声があがりました!!

多用途ヘリのUH-1は、

人員や物資の輸送ヘリとして現役で活躍しているそうです。

TVとかで見たことありますよね・・これに乗ることが出来るなんて、、

周りは大興奮です。朝、テンションが低かった↘️↘️私も、

実際にここへ来て、目の前の光景にワクワク感🎶が止まらない感じでした。

 

まあ、、この表情を見ていただければ

一目瞭然ですよね🤭

 

ヘリは垂直に離発着!

高速で回転するプロペラ(ローターと言うそうです)で

キョーレツな風に覆われすさまじい音も響きます。

 

まわりは、100パーセント両手でスマホを握りしめ、

動画撮影に一生懸命です。

じーーっとヘリを見つめる2人の姿が、

何だかシュールで、、思わず後ろからパチリ📸

目の前の風景が日常には起こりえない事で、不思議な感覚でした。

 

私たちの順番が来て、いざ搭乗~🚁

見て下さいこの石山の笑顔!!

 

そして私も、、

離陸時にはふわっと浮き上がるような体感を味わいました。

 

御殿場市街を旋回するルートは、約10分間の空旅、

ヘリに乗ったからこそ見る事の出来た世界に、

大満足のわたくしでありました。

※石山と湯山は空の上から亥太郎建設を発見🫡したそうです。

 

隙間時間で資料館の見学もできたので、歴史に触れる事もでき、

貴重な展示物や外にオブジェのように並んでいた戦車たちも、

目の当たりにすることが出来ました。

 

リアルな体験搭乗を経験させていただいて自衛隊に対する

今までの見方が今日で変わった感じもしました。

来週は、射撃訓練に参加する者がいるので

またブログで報告させていただきますね(^_-)-☆