2021.10.01

特別の場所が散りばめられた、家族が笑顔で暮らせる離れ 完成です☆

台風☔の影響で雨音が気になります。朝からレポート製作に忙しい関です(^^)/

10月に入りましたね・・そして緊急事態宣言が明け、新しい総裁も決まりました。

何か変わりますかね・・いや、変わって欲しい!!色々な事を我慢してきた訳ですから、

私も最近ストレスの塊のようになっていました😡 変化が厳しくなってきた年代なので

色々な事を考えますし、(これでいいんだ・・)という答えを見つけたくなります。

完成レポートの更新も遅れ気味でしたが、

今後もマイペースで仕上げていこうと思っておりますので、ブログを覗いてくださいね(^^)/

 

 

さて、これから紹介させていただくのはお施主様の思いがたくさん詰まった

ついつい笑顔になってしまうような離れのお家です。

見どころもこだわりも要所に散りばめました😉

 

【 小山町O様邸 

 

ALC壁アークディンプルを流行りのカラーで塗装した人気のスタイル✨

玄関側は木調風のサイディングで張り分けたモダンな外観です。

 

 

玄関にはロッカー型の下駄箱+ミラー付き✨

身支度のチェックを終えて気持ち良く学校や仕事場へ向かいます。

ホール内にはパイプハンガー付のオープン収納も完備🤗

 

 

玄関横のトイレ

ブルーをアクセントにした爽やかな空間です。

 

 

廊下からの2階への直線階段、

リビング外ですが壁がないので気配を感じる事ができます。

 

 

脱衣室は広々空間、造作洗面台はメイクスペースも兼ねていて

大人2人が座って並んでも余裕な感じです。

忙しい朝も楽しみながら身支度が出来ますね(^^♪

 

 

タイル貼りの面積を広くしてヴィラリゾート風に仕上がった美しい洗面台、

リゾート感が半端ないです😄そしてタイルの柄と大きさがGood✨

TOTO製の洗面ボウルとオシャレな水栓がアクセントになっています。

 

       

 

玄関から直行タイプのキッチンは、買い物からそのまま収納が可能な時短動線

炊事には集中したい・・という奥様の要望で壁付けのセミクローズド型になっています。

 

 

キッチンは、ダイニングやリビングと切り離された配置なので一体感があり、

多少雑多になっていても気にならない事や、食べ物の匂いが広がらないのも利点、

正面にある2個のガラスブロックが明かりとりの役目もしています。

 

 

ダイニングスペースでは家族団欒の食事に加え、

お子さん達のスタディカウンターやピッタリサイズの戸棚も造り付け、

家族での時間がそれぞれに過ごせるような空間になっています。

 

      

 

壁を利用したスイッチニッチとマガジンラック

有孔ボードは掲示板やフック収納などで、活用の幅も広がりますね。

 

 

壁で仕切らずに空間で分け、

各々の役割を果たしている、キッチン、ダイニング、リビング

何とも美しい1枚です。

 

 

リビングの天井は高さを変えて、一部を吹き抜けにして格子天井にしたり、

アーチ開口のソファ空間を特別な場所としてみたり、工夫が施されています。

 

 

奥行きのあるスペースにはフル造作のジャストフィットソファ✨

室内のインテリアとして家具として、更に収納場所としても最適😊

元々ソファやリビングテーブルは置かない予定でいたので

空間と一体でデザインされたこのベンチソファーはこの上ない仕上がりです。

 

 

引き出し型の収納ケース付きというお助け的なソファには、

引き出し部分にキャスターを付けて、リビングに散らかりがちなものを

移動しながら片付ける事が出来るようにしました。

 

 

2階のプライベート居室は全部で4部屋、

それぞれに柄やカラーを変えたニッチ付で、

主寝室と子供部屋にはWCL、カウンターデスクなどが装備されています。

 

 

奥様のお部屋は2つのドアがあり、

出入り口と専用と室内干しスペース用の2方向に行き来が可能、

雨の日や夜間でも洗濯物が干せる物干し専用部屋のようです。

 

   

 

1階のリビングから吹抜けになっている部分は、格子床にし、

太陽の光が階下に注がれるようになっています。

専用の物干しスペースがあるという事は気になる生活臭もつきません。

洗濯物がそのまま畳めるように折り畳みカウンターも取り付けました。

 

 

2階のトイレも1階同様、

インパクトのある壁や床で遊び心を入れました🤗

 

 

2つの子供部屋の間のファミリークローゼット、

正面は押入れの役目をする中段、枕段付の物入れがあり、

両サイドのパイプハンガーには季節もののアウターなどが大容量で吊るし収納😉

一堂に集約出来て片付けもラクになる納得の収納場所です。

 

~お引渡し~

1年前の夏・・

モデルハウスの見学という事でお問合せをいただきました。

元々、ご実家の母屋の敷地内にお住まいだったお施主様ご家族、

お子さん達の成長で手狭になってきた事も重なり離れで新築をご希望されていました。

奥様は亥太郎のHPを良く見ていて下さり、お友達も弊社のOBでおられました。

完成後のアンケートでは100点満点をいただき大変嬉しく思います。

住み心地も快適なようなので、いい家づくりのサポートが出来て本当に良かったと思います。

O様、無事の完成おめでとうございます🏠✨

笑顔で楽しい毎日をこれからも続けてくださいね。