2020.08.04

洋風のお家を細部にわたってプロデュースした外構工事☆彡

ブログをご覧の皆さま、暑さで思考回路がグズグズの関です(^^;)

やっと、梅雨明けしましたねー (^O^)/

7月は本当に長くて我慢の1ケ月でした。

8月に入ってからの梅雨明けは関東・甲信越地方では13年ぶりだとか・・

 

これからしばらくは暑さとの戦いですね😱

同時にコロナ過で非常に厳しさは増しますが、皆さん頑張っていきましょう❗

 

今日は、

新築現場の素敵に仕上がった外構工事の模様をご紹介させていただきます。

先日は、リフォームでの外構工事の現場にも行って来ました。

スタジオガーデンのザキさん、いつもお世話になっております<(_ _)>

女性ならではの細かい気配りを毎回感じられて本当に感激です💛

 

今回もかなりの仕上がりとなりました❗❗

早速、ご覧ください(^O^)/

 

 

【裾野市金沢K様邸】

 

交通量のある道路側と、駐車場の出入り口を気にされていたので、

駐車場の出入り口を塀やフェンスで囲むのではなく、

必要な場所のみ設置するセミクローズ外構にしました(^^♪

 

 

広い土地なので、玄関前に駐車スペースを作り

出入りがしやすいように北側を入口にしました。

防犯面も考慮して閉鎖的にならないように工夫しました。

 

 

ファサードには可愛らしいポストを設置😊

フラワーボックスにはアクセントのグリーンを飾りました🌲

 

 

夜の雰囲気は更に素敵✨

植栽の影が出来るようにアプローチの花壇に照明を設置しました。

 

 

玄関前は自転車も通るので、

乱形の石張りと洗い出しコンクリートで

機能性も考えた設計になっています。

 

 

アプローチはお子さん達とご主人の自転車や、

ワンちゃんが外へ出られるようにフェンスやブロックで囲い

プライベート空間兼駐輪場として仕切りました。

 

 

可愛らしい玄関が程よく見えるようにアイアンのフェンスを入れ、

門柱とフェンスを一体化しました。

グリーンとアールの高さの違う花壇を作り、華やかさを出せるように、

コニファーとグランドカバーを植えました🌲

 

 

白いボリュームのある壁には、

小窓とオーナメントで上品さ+可愛さを加えました。

 

 

生垣には洋風のガーデンによく似合うフェイジョアと、

ご主人が手配して下さったシルバープリペットを植えました。

成長すると赤と白の華やかな花が咲くので、

更に外観が可愛らしくなる事でしょう・・

 

今回ご紹介した外構事例はいかがでしたか?

素敵なお庭でしたね。(^O^)/

これからも特集コーナーを設けてブログで紹介したいと思います。