2020.06.05

植物たちに初夏の訪れ・・・

久しぶりのブログ更新❗❗

しばらくの間、コロナの話題で前書きが埋まっていましたが、

ステイホームを経て、少しづつですが元の日常に戻り経済も動いてきました💨

まだまだ油断は禁物なので、これまでに学習した事を胆に銘じ

第2波、第3波に備えて行きましょう!

 

さてさて、毎日暑いですね😖

この間春を迎えたばかりなのに、気温は初夏☀☀

すぐそこに梅雨☔が迫っていますね・・

今日はホッと心が安らぐ、そんな画をお届けします。

 

 

 

モデルハウスの玄関先で、

グリーンの植栽が元気に育っています。

身近な場所で、初夏の訪れを感じる毎日・・

 

 

時として、植物たちが齎してくれる豊かな気持ちやパワー💪

自然と緑が好きな世代になってきました。

花や植物と共存、共生して暮らしていきたい・・

これが今の私の理想の生活です。

 

 

毎年この時期になると、

決まって庭先に現れるカエルたち🐸🐸

バラの花びらをお布団のようにしてまったりしてます。

思わずシャッターを切った癒しの風景です(^^♪

 

 

 

私、大好きなんですガーベラ🤗

多彩なカラーと陽気で明るい雰囲気を持ち、

元気をくれる不思議なお花🤗

大きな花を咲かして役目を終えて、チョキンと切ったら

又つぼみが出るわーー出るわーー

これから咲く2回目、3回目も楽しみです(^^♪

 

 

身近な場所で見つけた「癒しの風景」

いかがでしたか?

お家の中にもグリーンやお花を飾って、

流行りのボタニカルで生活に彩りを作って下さい。