2022.03.15

春、ラ・ラ・ラ🌸 桜の季節がやってきました!

こんにちは、関です(^^♪

3月と言えば、

年度末、卒業式、ひな祭り、桜、新生活などなど・・

思いつくワードはたくさんありますね😊

最近急に暖かくなって、気持ちも晴れてきたというのに・・

あり得ない戦争が始まったり、コロナの終息も未だ見えず、

頭の中は憂鬱で重苦しい毎日であります(^^;)

早く、一刻も早く、何もかもがいい方向へ流れて行きますよーーに🙏

 

先週お天気も良く春のような暖かさだったので、

桜🌸を見に行って来ました(^^)/

 

【 南伊豆町伊浜 】

大渋滞だった河津町を避け、

伊豆中央道から西伊豆に抜けたのは大正解!!

距離的には半端なかったけれど、きれいな河津桜を見る事が出来ました。

青空のキャンパスに濃いめのピンクが映えて、

それはもう、春ラ・ラ・ラ♪♪

【 南伊豆町下賀茂 】

もう少し足を延ばしてたどり着いたのが、

「みなみの桜と菜の花まつり」が開催されている下賀茂温泉、

川の両岸に及ぶ河津桜がお見事! 多くの人出で賑わっていました。

近くには広大な菜の花畑もあり、インスタ映え間違いなしのお勧めスポットです。

この日は桜並木で結婚式の撮影をしていたり、

キッチンカーでパンやピザなどを販売していたり、

家族連れや学生、恋人同士などが、

ひと足早い春を満喫していました(^^)/

 

束の間でしたが私も、楽しいひとときを過ごし、

春の訪れをめーいっぱい感じて来ました。

寒くて長かった冬も明け、少しづつ外へ出る楽しみも増えていけばいいですね!