2022.12.01

師走スタート!

こんにちは、関です(^^♪

早いものでもう師走💨💨そして今日から強い寒気も到来😅

北海道の札幌では今シーズンいちの真冬日だそうです。

ここからの1ケ月は色々と忙しくなりますね~

毎年この時期になると、私なりに1年を思い返して見るのですが、、

今年は思い返す事も思い浮かばないまま、超高速で駆け抜けた感じです。

コロナ渦3年目の今年・・慣れと言うものが当たり前となり、

生活、行動、仕事と様々なシーンでの変化は普通になってしまいました。

私自身この師走にきて、過ごしてきた月日を思い返せないのですから

1年間、いったい何をしてきたのだろう?と自問してしまいます🙄

 

毎年12月になると今年の漢字が発表されますが、1文字で表すとしたら

2022年は何になるのでしょうね?これについては非常に興味深いです。

 

 

私の記憶も忘却の彼方ではありますが、コロナ以外でも波乱続きでしたね😣

戦争→原油や小麦の高騰で世界中が大打撃!

値上げ→ガソリンを始め電気・ガス・食料品etc…家計負担が増!!

円安→あらゆる企業で製品の値上げに踏み切らざるを得ない状況!!!

どれをとっても未だ厳しい現実が続いております。

本来師走と言えば、、

忘年会やクリスマスなどの年末独自の行事で何かと忙しく

社内では年末の業務整理でガタガタ・・

冬至を迎える頃には庭の柚子を切り取って柚子湯で入浴し、

お正月に向けて家中の大掃除も始まります。

忙しくて疲れが一挙に出てしまうこの時期を、

うまい具合に乗り切って元気に新年を迎えたいものデス。

 

さあ、今週末のモデルハウス見学を筆頭に、

亥太郎ハウスの新築現場の2棟も年内中に内覧会が実施予定です。

上棟もこれから3棟を控え、ギリギリまで忙しくなりそうです。

ブログの更新もテンポよく進めて参りますので

引き続きご覧いただける事を願います。

さあーー今日からラストまで頑張るぞーー

 

以上、関でした😊