2020.10.20

新築現場レポ!~大きな大きな2世帯の家~

10月に入って雨続きですね・・そして最近グッと気温が下がってきました😩

低い外気温によって窓ガラスの熱が奪われるようになると、

我が家では、サッシの結露が尋常ではないくらい起こり始めます。

これが私の最大のストレスなんです(^^;) 

もっと寒くなると、ノンストップで稼働される暖房で、常に窓はびっしょり(-_-;)

 

最近の新築現場では窓そのものの断熱性能が向上し、ガラスで気温差が発生せず、

こんなお悩みもなくなってきましたが(モデルハウス内は結露しませんから・・)

サッシをフルリフォームして最新のものに交換する方の気持ちがわかります。

コロナ過でお家時間が多くなって、不便なところが目につく、

リフォームの需要はこういった事で増えていっているのでしょう・・

 

前置きが長-くなりましたが、

今日は現在進行中の新築現場の進捗をご紹介させていただきます🤗

 

【御殿場市中畑】

 

足場が外れて、

大きな大きなお家の全貌があらわになりました❕❕

 

 

面でガルバを張り分けてウッドサイディングでアクセント✨

2つがおしゃれに融合したハイセンスな外観です。

 

 

若夫婦のキッチン、完成途中ですがこのクオリティ✨

ダイニング側に収納とディスプレイ棚を設けた、

とっても魅力的なスタイルです😊

 

 

ステディアの中でも見た事のないモダンな柄の扉カラー😲

木の素材感を活かし空間のアクセントになっています。

焦げ茶の天板が超クール(^^♪

来月の完成がとっても楽しみになってきました。

さて、今回はここまでです。

残りの写真は残念ながらお見せできる状態ではありませんでした(^^ゞ

分離型の2世帯のお家なので、見どころは満載❗❗

次回のレポを待っていて下さいね。