2019.07.31

御殿場市駒門、上棟しました☆

いやぁーー暑いですね

待ちに待った梅雨明けから、いきなりのこの猛暑

事務所内の天国と、事務所外の地獄で、

体温調節が崩壊寸前です(笑) 

今日はこの暑さの中、上棟が行われています‼‼

現場で働く職人さん達や社員のみんなには本当に頭が下がります。

熱中症にならないよう十分に水分を摂って作業をして下さいね。

 

雨続きの7月でしたが、先週無事に今月の上棟が終わりましたので

早速ご紹介させていただきます

 

【御殿場市駒門M様邸】

 

安定しないお天気のおかげで、3日遅れの上棟‼‼

連日の雨の為、木材の養生もいつも以上に入念にされていました。

シートを剥がし、手分けをして柱を運び出します。

 

 

建て替えでの2世帯住宅は、非常に大きなお家です。

朝早くから総勢14名の職人さんたちが集まり、

作業が開始されました

 

 

順調に進んでいましたが、お昼になって想定外の急な雨

(ラストまで降り続かない事を祈りますが・・・)

 

 

夕方になってようやく、

屋根の下地工事が出来上がりました

 

 

雨にも負けず、何とかお家のカタチになりました。

残念なことに雨は止まず、本日の作業はここで終了です。

 

 

上棟から2日後の現場、パネル工事が進行中です。

ご両親が暮らす平屋+息子さん世帯の2階建ては、

お隣感覚の2世帯スタイル これからの進捗状況がとっても楽しみですね。

 

 

私がお施主様と初めてお会いしたのが4年前・・

その当時から足繁く完成見学会に来ていただいていました。

いつか、既存のお宅を建替えて2世帯に・・

そんな夢も心の片隅にお持ちで、数年経過した後その話が現実化したという事で

改めてご相談をいただきました。ご両親も、多くの思い出が詰まった家を解体し

更地になった時の気持ちは少々複雑だったと思います。

思い切って新築での工事を承諾して下さった事で、

この度家族の夢が、カタチになりました ✨

 

M様、無事の上棟おめでとうございます。

ご家族の夢がいっぱいに詰まった大きな家、完成までが楽しみですね。