2023.10.27

冬支度、始まりました~

こんにちは、関です(^^♪

前回のブログで、本腰を入れて冬支度を開始しようと決めた我が家に、

どーーーしても欲しくてやっとの思いで購入した

石油ストーブが届きました\(^o^)/

ガスと石油のファンヒーターは毎年お世話になっているのですが、

冬の災害時、停電時に安心して使える石油ストーブを

一家に一台持っておきたいと、常日頃から思っていた次第です。

そこで悩みに悩んだ末、購入したのが

室内でも、屋外でも手軽に持ち運びができて

更にこーーんなにオシャレな、

TOYOTOMI製のストーブがコレです。

⬇️

この形状、ランタン調なんです!!アウトドア好きの私にはドストライク

使い道のなかった琺瑯のケトルが、なぁんとシンデレラフィット

これには鼻息が荒くなる😤ほど、興奮しちゃいました。

ガラスに特殊な加工をしてあるので炎はレインボー色🌈

まだこの目で確かめてはいませんが、

今から点火する瞬間が楽しみで仕方ないです🤭

 

冷えてきた室内も、リビングの内窓工事で断熱・遮音効果が期待!

既存のガスファンヒーターで瞬間に部屋を暖め、

仕上げはこの石油ストーブで揺らめく炎を見ながらケトルで加湿も、、

この情景を想像しただけでお腹いっぱいになりました🤗

11月はすぐそこ、みなさんも週末を利用して

冬支度、はじめてくださいねーー🫡

以上、関でした(^_-)-☆