2020.02.28

御殿場市神山、上棟しました☆

波乱の2月も今日がラスト・・

本当に、波乱 が波乱 を呼び、連日連夜の報道が緊迫してきました。

賛否両論ではありますが、政府の緊急措置も致しかたないですね

大きなイベント、スポーツ観戦、レジャー施設、そして全国の学校までもが自粛ーー

この非常事態に国民1人1人が意識を上げて立ち向かわなければいけなくなりました。

この状況が長引かないよう、今出来る事は封じ込めです‼‼

体調管理、意識管理、みなさんもより一層心掛けて下さい。

ブログでも、連日コロナのコメントが前置きになりましたが、

亥太郎建設、久しぶりの上棟報告です

御殿場市神山で、店舗兼住宅の新築工事が始まりました(^O^)/

 

 

御殿場市神山Y様邸

 

2月上棟の現場報告☝

住宅街の道路沿いでとっても目立つ場所‼‼

ご夫婦で自営業を営んでいる店舗兼住宅 になります。

 

 

この高さに居るからこその眺望

綺麗に富士山が見えるとついシャッターを押したくなるんですね(^^♪

 

 

屋根垂木工事、

 

 

屋根野地板貼り、

 

 

そして建て方1日で、無事にここまでが仕上がりました。

 

 

屋根工事、防水テープ処理、

外壁全面に構造用の合板貼りも順調に進んでいます。

 

 

サッシの取付も完了し、ブルーシートでの養生もきれいに終わりました。

お家の南側にはイッシー君の現場幕

現在は、電気や水道の工事が行われています。

来月に入るとすぐに、上棟式も実施されます(^^)/

 

お施主様ご家族 

 

お施主様が営むお店に、客として訪れていた営業の湯山、

会話の中で店舗付住宅を考えている事を聞いてから、

家づくりの計画をサポートさせていただく事になりました。

そして昨年の春、ヒアリングをさせていただいてから図面づくりが始まりました。

その間建築場所での二転三転もあり、湯山自身何度も何度も奔走しました

お仕事が休みの時には、足繁く仁杉まで通っていただき打ち合わせにも積極的

私の印象は、とっても爽やかで感じの良いご家族でした。

この度、縁あって店舗兼住宅の工事を担う事となり弊社一同感謝申し上げます<(_ _)>

Y様、無事の上棟おめでとうございます。

又、打ち合わせでお会いする事を楽しみにしています。完成までが楽しみですね✨