2021.07.28

御殿場市東田中、上棟しました★

ひと足早くお盆休みの様な4連休、、 ついに東京五輪が開催されましたね!(^^)!

開催に至るまで賛否両論の意見がありましたが、連日連夜の選手たちの活躍❗❗

本当に素晴らしいの一言です❕❕ コロナの感染拡大は一向に止むことはありませんが、

こんな時だからこそ、歓喜に酔いTVの前で思い切り応援する事に喜びを感じております。

昨日の卓球、体操、柔道には本当にシビれちゃいました😳

大会中に、どれだけの感動とドラマに出会えるのかが本当に楽しみですね・・・

 

さて、弊社でも夏は怒涛の上棟ラッシュで、現場は大忙し💨

8月はお盆休みの長期休暇も控えているので、

各現場の工程管理や工事の打ち合わせなどでバタバタしております。

スッキリした気持ちでお盆休みを迎えたいのでギアを上げて頑張っております。

 

先週の連休中に行われた上棟は、東田中の自社分譲地内の一画、

弊社社員のマイホームとなります💒

恒例のごとくご紹介させていただきます。

 

 

4連休初日に実施された建て方、

朝から猛烈な日差しの中、長そで・長ズボン・ヘルメットのスタイルで

大量の汗💦との戦い・・

 

 

 

お昼にはこの通り🤗

大きな掛け声とともに手際のよい流れで進んでいます。

「お疲れ様ーーー」今からお昼休憩に入ります🙏

お施主さまが用意してくれたお弁当と飲み物を配り、

私も奥さんと娘さんと一緒にご飯をいただきました。

 

 

梅雨明け最初の上棟・・

ご覧の通り、雲1つ無い青空に恵まれた1日となりました🌞

この日をどれだけ待っていた事でしょう・・新築の話が出て、土地の造成、確認を待ち、

工事が着工されるまで長ーーい月日が流れました。基礎工事は梅雨時期に突入してしまい

きっと、ヤキモキした毎日を送っていたに違いありません😅

 

 

昨日は、社長も現場でお手伝い、

朝から夕方遅くまで職人モードでした💪

外部に構造用合板を貼りサッシの取付けまでをやっつけちゃいました🤗

 

地鎮祭に続き、まんまと建て方にも参加させていただいた私、

プレゼンの発表会出席で現場に来ることが出来なかった堀越君に変わり、

奥さんと娘さんと一緒に、チーム亥太郎の精鋭たちと少しの時間を共有しました。

久しぶりに建て方の様子を見ていて、

この暑さの中全身汗だくになって作業をするみんなには、

本当に頭が下がりました😔 心から感謝の気持ちでいっぱいです。

 

堀越君、待ちに待ったマイホーム💒がカタチになってきたね。

ここからは年内完成、新生活に向け、現場を覗く事が日課になると思います。

無事の完成まで見届けるから・・そしてブログで思いを載せる事、

私自身も楽しみにしています。 無事の上棟おめでとうございます!!

関でした(#^.^#)