2020.07.09

御殿場市仁杉、上棟しました☆彡

7月に入って連日雨が続いております。湿度が高くジメジメとして

何とも不快な日々ですね・・(^_^;)

御殿場でも短期間で大変な降水量☔が観測されました。

そして今もなお雨が降り続いております。

梅雨時期ではありますが、シトシト降る長雨☂のイメージとは随分変わりましたね・・

 

大きな被害に遭われた九州の方々、心よりお悔やみ申し上げます。

今年に入って色々な天平地異が次々と起こり何だか不安な毎日ですが、

気持ちを明るく、強く持って、梅雨明けを待ちたいです(^^)/

 

今日は先月実施された上棟の模様をお知らせいたします。

先週末には上棟式も完了いたしました。

亥太郎建設のご近所で工事が始まりました❗❗

 

御殿場市仁杉

 

建て方前日に木材が運ばれました。

 

 

梅雨時期の上棟は不安材料がありますが、

このように材料を濡らさないよう、

きちんと雨養生している会社を選ぶ事が重要ですよ🤗

 

 

どんより空が少々不安ですが、

建て方開始です(^^)/

 

 

午後から雲行きが悪くなり、

梅雨独特の天候に変わりました。雨に濡れると不安になる方もいますが

木造の家はあっと言う間に屋根までつくってしまうので、

心配はいりません💪無事に今日の作業が終えました。

 

 

構造材が張られ、サッシの取付も完了、

建て方後の作業も順調に進んでおります。

 

 

現在、内部の断熱工事中、

高気密・高断熱の暮らしやすいお家になります😊

 

お施主様ご家族~地鎮祭にて~

 

イッシー社長が近所の消防団活動で団長だった頃、

息子さんは団員で以前から顔見知りだったそうです。

当時から、「建て替えをする時には亥太郎さんで・・・」

こんな言葉をかけていただいており、それが現実となった時、

真っ先にお声を掛けていただきました(^^♪ 住宅展示場なども見て回ったそうですが、

注文住宅=亥太郎建設!!という結論になり建て替えでの新築が決まりました。

K様、無事の上棟おめでとうございます✨🏡

ご両親と息子さんの3人家族、

幸せな未来に・・今から完成が楽しみですね。