2020.05.22

店舗リフォーム現場レポ!完成間近です★

先日、久しぶりにリフォームの現場に行って来ました(^^)/

4月に着工した現場の完成が間近なので、befor~afterの撮影を兼ねてです。

そー言えば、しばらくリフォーム現場のブログを書いていない私ですが

亥太郎建設リフォーム部は、次から次へと仕事に追われて大忙しなのです💨

今月は施設の改修工事も請け賜わり、その中で進行中現場の工事や、

新規の現調、見積もり、請求、イレギュラーに発生する案件など😅を

順序良くこなしております。

おかげさまで依頼の電話やメールもたくさんいただいております<(_ _)>

今後は事例のみならず、

ブログでも頑張っている現場の紹介をさせていただきますね。

 

本日紹介させていただくのは、新規開店の整骨院現場です。

 

 

【御殿場市駒門 せと整骨院】

 

 

新規開業をきっかけにご依頼をいただいた今回のリフォームは、

物件探しから始まり、建物にかかる費用と、

リフォームにかかる費用の配分などの打ち合わせを重ね、

居抜き物件の中に整骨院のイメージづくりをする所からスタートしました❗❗

 

 

工事前の写真を撮って以来、現場へ足を運んでいなかったので

美しく変貌を遂げた状態にびっくりしてしまいました😳

毎回リフォームの現場では、このギャップにワクワクさせられます❕❕

 

【befor】

 

リフォーム前です。

床には段差、壁も出っ張り引っ込みがあり、

前の店舗で使用していた作りつけの棚もそのままの状態でした。

 

【after】

 

余計なものは取り除きフラットスッキリとした空間に✨

診療ベットが7台くらい置ける十分なスペースです。

壁クロスの貼り替えと、床に明るめのプリントタイルを貼った事で

印象がガラっと変わりました(^^)/

 

【befor】

 

室内から入口方向を撮った

リフォーム前の写真です。

 

【after】

 

区切りのなかった空間には、

壁と受付カウンター、出入りする引戸を新設し、

施術室と待合室を分けました。

 

【befor】

 

【after】

 

施術室から見るとこのような感じです。

空間がしっかりと分かれていますね(^^♪

整骨院らしい雰囲気に変わっています。

 

【befor】

 

建物の2階は、

整骨院で働く方が暮らす居住空間🤗

リフォーム前は、何もない広々としたワンフロアです。

 

【after】

 

 

仕切り壁を取り付けて、システムキッチンを配置。

フロア内で生活が出来るように、お風呂、トイレの水回りも新設

さすがに生活するには必要不可欠ですから・・・

部屋の角にはコンパクトな洗面化粧台も置かれていましました(^^)/

 

 

何もなかった室内が、生活居室に生まれ変わりました🤗

この空間で全てが完結できるのが嬉しいですね・・

快適に暮らせる事に間違いないでしょう・・・😄

 

2ケ月かけてリフォームが行われた現場も、来週にはお引渡し予定です。

完成を楽しみにされていたお施主様、

これからはオープンに向けて忙しくなりますね💨💨

その前に又、撮影させていただきたいと思います。