2019.12.16

年内最後の上棟が、御殿場市中清水で行われました。

毎日が慌ただしくなってきました 師走を感じます

今週を終えると、残りの1週間は恒例のバタバタが訪れますが、、

幸運な事に亥太郎スタッフでは風邪をひいた者も今のところ出ず、

みんな揃って健康状態はGood   

(このままの状態で、無事に仕事納めが出来たらいいなぁ~~)

私は、カレンダー配り、年賀状の印刷など、

年の瀬に欠かせない特別業務が無事に終え 、残された自分の仕事を

年末までに消化できるよう、コツコツと進めている毎日です。

さて、今年最後の上棟が無事に終わりましたので報告させていただきます。

 

御殿場市中清水O様邸

 

 

建て方は12月上旬に実施されました

お天気にも恵まれ、朝早くから作業が始まりました。

足場がかかってクレーンの準備も完了

 

 

冬の寒さ対策と、安全対策はバッチリ‼

 

 

開始から3時間でここまでが完了‼

手際よくカタチになっていきます

 

 

御殿場ならではののどかな風景をバックに

富士山を見るとどーもシャッターを切る習性があるみたいで・・

 

 

屋根の小屋組も無事に終わりました。

 

 

屋根部分の野地板の上にルーフィングの下葺き材を施工します。

これが終わると仕上げ工事に入っていきます。

 

 

ブルーシートでの養生も終わり、現場幕が付けられました。

1階部分にはシャッター付の大きなビルトインガレージ、

ご夫婦の生活空間は2階に集約されました。

これから完成までが楽しみですね✨

 

 

さかのぼる事、去年の7月・・

お施主様ご夫婦を紹介されたのは、弊社の専務からでした。

土地建てで新築をご希望されていたので、

場所が決まるまでは少々時間がかかりました。

5つくらいあった候補は、お施主様が持ってきたものや

弊社でご紹介したものもあり、最終的に決定してからは、

スムーズに打ち合わせが行われました(^^♪

 

今年最後の上棟も無事に終わり、

O様ご夫婦のマイホームも、来年の完成に向けてとっても楽しみです