2023.11.20

年内の断捨離決行ーーー!!

こんにちは、関です(^^♪

早いもので11月も下旬に入り、目の前は12月師走、

1年の中でも一番忙しい最後の月、

弊社でも何だか周りが騒がしく、走り回っているような今日この頃です🏃‍♂️🏃‍♂️

入社してから9年、ほぼ毎年12月をむかえるこの時期は、

毎年、同じことを思っております😅 工務店あるあるなのでしょうかね(笑)

きりのいいところ、の判断がなかなか掴めなくて焦るのです😥

 

さて、話は変わり

この間から気になっていた今どきのHOTなニュースを

紹介してみようかと思います\(^o^)/

 

これから年末にかけて、

お家の大掃除を始める方が多いことと思います。

そこで、、大掃除→断捨離にちなんだお話をいたします。

みなさん、Minsu Gameミンスゲームってご存じですか?

物の見直しや整理整頓って大変ですよね・・

今や「捨て活」という言葉があるほど物との向き合い方は様々・・

そんな中「ミンスゲーム」というスタイルが注目を浴びているようです。

いわゆる「捨て活」の一種で、ゲーム感覚で楽しめる「断捨離方法」

アメリカのあるミニマリストが考案したものだそうです。

 

日付の数だけモノを手放していくことで、

1日は1つ、2日は2つ・・という感じでゲーム感覚で楽しめるのが魅力✨

30日続けると465個のモノを1ケ月で処分!

スッキリした暮らしが目指せるのだそうです😛

物をなかなか捨てられない私にとっては楽しみながらの断捨離、

まずは賞味期限切れの食品や薬、今は無き家電の取説など、

身近なところからチャレンジしてみると良いかもしれません。

最初はポンポンとリズムよく捨てられても、日付が後半になるにつれ

捨てる量に戸惑いがあるかもしれません❓❓❓

 

無理にその日の数だけポイ、とは焦らずに、

月の最後に帳尻を合わせることでクリアーーー😉

掃除に使用した雑巾や、クリップ1個も1としてカウントするなど、

マイルールを決めて断捨離するのも良いですね。

年末恒例の大掃除もいいですが、ミンスゲームで楽しみながらの断捨離!

今っぽくてGoodではないですか~ シンプルライフ私も目指します🤗

関でした(^_-)-☆