2019.04.30

平成最後の上棟が、御殿場市中山で行われました☆

大型連休が始まって今日で4日目、

お天気、あいにくですね  野外のレジャーを計画している方にとっては

何とも残念なGW前半、外に出る事さえつい面倒になってしまう毎日です。

しかも、寒い

我が家では週末大掛かりな衣替えと衣類の断捨離を終えたばかりなのに、

わざわざ2階に上がって、しまい込んだ冬ものを取り出すという残念さ

後半のお天気に望みを持つしかないですね。

さて、平成最後の今日・・

6連休前のお仕事で出勤しております。休み前に片づけておく事結構あるんです

ブログの更新が気になっていた平成最後の上棟、早速ご紹介させていただきます。

 

【御殿場市中山】

 

 

建前前の現場は、相変わらずの仕事ぶり

きれいな基礎と、大切な材料に対する思いが、

ブルーシートの養生に込められています。

 

 

チーム亥太郎、

建て方のスタートが開始です‼

 

 

レッカーを使用して

桁組が始まります。

 

 

いつ見ても、この高所作業にはドキドキハラハラ

怪我のないよう、細心の注意を心がけます。

 

 

2階の桁組

屋根の作業床を作ります。

 

 

骨組みが出来上がってきました

 

 

床組と屋根組み、下地材となる垂木の施工です。

かなり勾配のある切妻の屋根ですね

 

そして現在の進行状況は・・

 

経過は順調✌

天井の下地工事や電気工事配線、

水道の配管工事も始まっています。

そして明日は、

令和になって最初の上棟式、これもまた記念になりますね。

 

 

亥太郎建設で、平成最後の上棟を無事に迎えられたお施主様、

ご夫婦との出会いは去年の11月の弥生会が最初でした。

営業の湯山が担当した事もきっかけになり、帰られる時にはヒアリングブックをお渡しして、

3日後には家づくりに関する夢をたくさん詰まったノートを受け取りました。

住まいづくりの計画は想定内で、候補の土地は2つ、

悩んだ末に現在暮らしている近所の土地を選び、

売買からはトントン拍子にお話が進んでいきました。

弊社と競合していた工務店もありましたが、

この度亥太郎での新築でご承諾いただき、本当にありがとうございました。

 

S様、無事の上棟おめでとうございます。

新しい年を迎えて、これから完成までが楽しみですね