2019.04.01

家族の一体感を感じられる、楽しいスキップフロアのある家完成です☆

4月です‼‼

今日は、待ちに待った新しい元号が発表されます

昭和→平成→??と、

私もこれで3つの時代を生きる事になるんですねぇ

何だかとってもソワソワしています(笑)

「今日は入社式で新入社員と顔合わせがあるから、ちょっと早めに出るよーー」

朝、そんな事を言いながら家を出た娘、

(1年たって後輩ができたとは・・)

朝のその言葉に、時の経過と新たな時代へと突入する喜びを感じた私でした。

 

平成31年、

元号が変わる前の記念すべき第1棟の完成レポートが出来ました

見楽会予約での問い合わせが非常に多かったお家です

とっても素敵な仕上がりになりましたのでご紹介させていただきます。

 

御殿場市印野K様邸

 

デザイン性が高い、ボックス型のシンプル&スタイリッシュな外観

最近の弊社施工事例では圧倒的な人気を誇るスタイルです

全体のブラックカラーに、

玄関まわりと軒天を板張りにしてアクセントづけした、

互いの存在感を主張した格好いい仕上がりです‼

 

 

 

雨が降っていても濡れない玄関は、実用性も兼ねています。

統一させた窓枠のホワイトと玄関扉で、

全体が締まって、非常にバランスがとれています

 

 

 

リビングから行き来ができるウッドデッキをプラスさせ、

お庭で家族が楽しく過ごせるスペースも確保できました

 

 

白いタイル貼りで明るい玄関ホール

訪れた人達に爽やかな印象を与えます。

お子さんたちの成長に合わせて、

下足入れも収納力に長けたものを2つ並べました。

 

 

トイレの位置は玄関のすぐ横

出かける前に済ます、外で遊んでいてもすぐに駆け込める、

便利な動線です。

 

 

更なる驚きは、

家族の物や衣類をまとめて収納できる

ファミリークローゼット」を玄関の近くに設置‼

 

 

朝の身支度、帰宅後の着替えもここでOK

リビングから出る時、入る時もここを経由する習慣で、

わざわざ2階へ上らなくても身支度が出来るというメリットがあります

空間を上手に活用した、吊るす+置くの2パターン収納が機能的‼

 

 

心地よさを肌で感じる無垢床のリビングダイニング、

自然光と風が入り、ほっこりと落ち着ける、

家族が一番長い時間を過ごす大切な場所です。

 

 

天井の勾配に2本の化粧梁✨

白基調の空間にアクセント付けをしました。

ナチュラルな木の質感に心地いい明るさが気持ちいいですね。

 

 

無垢床と白壁に合わせた、

TVボード、リビングテーブル、収納棚の全てが、

オーダーメイド家具なんです。

最近では既製品ではなくこのスタイルをおススメしています

 

 

通路を広くとり、大人2人がすれ違っても

ストレスのない十分な広さで料理を楽しめるキッチン

 

 

勝手口→棚→食器棚→家電ボード→冷蔵庫

理想的な並びでママの作業効率もアップ

決められたスペースに必要な機能をぎゅっと集約する事で、

無駄な動きをしなくても済むレイアウトって大切ですね。

 

 

リビングダイニングに隣接させたプレイスペース

2階フロアの下部を有効活用して、お子様の遊び場に・・

爽やかなブルーのカーペット敷きにして仕切りました。

 

 

壁の一部が、素敵なガラスの壁面収納棚になっていました。

ここは、ご主人がコレクションしているフィギュアを、

大切に飾って保管する専用棚

こちらもオーダー家具と一緒に、造作しました‼

 

 

レンガ調のアクセントクロスが印象的な、吹抜け階段✨

 

 

階段途中に設けたとっておきの空間「スキップフロア」は、

高さの異なる空間を階段で繋げた遊び心のある場所です‼

吹抜けにする事で、更に開放感が増しました。

 

 

開口部から顔を出すと、リビング・キッチンなどが見渡せ、

お子様たちは1階で過ごすママやパパと同じ空間にいる感覚です。

キッチンからも目が届き、いつも家族が繋がっている心地良さを感じられます。

実用的な3つの壁収納がとっても便利ですね

 

 

吹抜け階段にある大きな窓からは光が注ぎ、

日中はとっても明るい2階の廊下☀

 

 

廊下の奥には、洗濯・物干しの専用部屋「ランドリールーム」が・・

最近の新築現場ではとっても実例数が多いです

さほど広さはいらず、明り取りと風通しのために窓をとり、

近所の目線に入る事も無ければ、アレルギー対策も万全、

共働きで家を空ける時間が長いご夫婦には大変便利な空間です。

 

 

お子様のお部屋は独立型の2部屋、

クローゼットの位置を利用してスタディデスクを作り付けました。

ブルーの差し色を入れて可愛らしく(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

ご夫婦の主寝室は、アクセントにヘリンボーン柄の木目調クロスを選んで

シックでシャープな雰囲気になりました

 

 

 

クローゼットの棚も木調のものにしてコーディネート、

細かいところにもお施主様らしさがうかがえます。

 

 

考えられた機能的な間取りに、

所々遊び心を取り入れたおしゃれな空間構成✨

お子様たちがいつでも家族の気配を感じられる

楽しくて温かいお家・・・

ご家族の思いがカタチとなって、

とっても素晴らしい住まいが完成いたしました。

 

予約制の見楽会でも大変人気が高く、

多くの新築計画予備軍さまにご来場いただきました(^^♪

 

お引渡し 】

 

今から3年前、お施主様のご兄弟に弊社でお家を建てていただき、

そんな縁と、お施主様のご希望通りの土地が見つかった事で、

スタートラインに立った家づくりはテンポ良く進んでいきました‼

たくさんのアイデアや工夫、担当からの提案に対するイエス、ノーも

きちんと考えた上で、存分に盛り込んで下さりました。

その結果、本当にいいお家が出来上がった事と思います。

いつも明るい笑顔で接していただき、お仕事でお疲れの日も

仁杉のモデルへ足を運んで下さりました。本当にありがとうございました。

 

K様、無事の完成おめでとうございます✨

新居で楽しそうにはしゃぐお子さん達の姿が目に浮かぶようです。

どこにいても家族のつながりを感じるお家で

更にご家族の絆を深め、これからの生活をお楽しみ下さいね。