2020.03.16

家じゅうどこでも快適、全館空調で子供も大人も楽しめる家 完成です☆

何とも気持ちのいい春空の今日、朝から中畑で地鎮祭が実施されています。

本来であれば、今週は小中の卒業式・・一時は中止になるのではないかと心配していましたが

今週末、無事に行われるようで本当に良かったーー(*’▽’)

弊社内でも卒業式に参列する保護者がいるのでひとまず安堵です。

特に中学校の卒業式って、感動しちゃうんです。。私の娘の時は震災後の計画停電、

暖房器具が可動せず、寒くて静寂の中でしたがとても感動的でした

あの日の事は今でも鮮明に覚えています。親もしっかり目に焼き付けておいて欲しいです。

 

さて、先月お引渡しが終わったお宅の完成レポートが出来上がりました。

注文住宅って凄いなぁーーそんな風に感じた見どころいっぱいのお家です(^^♪

 

裾野市金沢K様邸

 

 

ラップサイディング風に見せたホワイトベースの外観に格子入りの窓✨

日当たりのいい南側と玄関横には可愛らしいフラワーボックス、

春には色とりどりのお花 がお家を華やかに飾ってくれる事でしょう

 

 

奥行きを感じさせるファサード部分は煉瓦調のサイディングでアクセント付け✨し、

アンティークホワイトの玄関扉がお家の雰囲気にピッタリです。

 

 

玄関は白基調で明るく洗練され建具類も同色で統一、

珍しく感じられたのは段差の低いフラットな玄関、

光が入ると更に明るくキラキラとした空間です✨

 

 

玄関ホールには手洗い場を設置、

お客さんの目にも留まる場所なので、オシャレな造作洗面にしました✨

帰ってきたらすぐに手洗い の、生活習慣づけも大事ですね。

 

 

玄関にプラスさせた土間空間、

野球少年の息子さん達が、バットの素振りが出来ちゃう広さ

外のデッキにも繋がるから、愛犬の遊び場としても心が和む場所です。

 

 

お施主さまの希望だった全館空調完備の室内は、

快適な空気を循環させて部屋全体が暖か

花粉やホコリなどの侵入を防ぐクリーンな空気を取り入れて、

1年中心地良く過ごす事が出来ます。空気環境をちょうどいい温度にコントロールするんですね。

 

 

 

ダイニングは折り上げ天井、

リビングは高天井の大開口で、

明るく開放的な大空間を楽しめます。

 

 

縦に抜けた吹抜けに梁が2本、

リビング内と2階のプライベート空間につながる広がりを演出✨

 

 

邪魔にならない作業台は、

造り付けの折りたたみ式、スペースをとらないからとっても便利

 

 

キッチンは、行き止まりのない回遊型の家事ラクスタイル

 

 

デッドゾーンも収納スペースとして有効活用します。

 

 

完全に独立型にした大壁の和室は、

現代的な暮らしに合わせてベージュ色のモダンな空間になりました✨

 

 

廊下の吹抜け部分には、親子で楽しめるボルダリング壁を設置。

ホールドは後付けなのでイメージしにくいですが、

カラフルな色が自由自在に散らばって楽しい感じになるのは確か

 

 

室内なのに、アウトドア感覚‼‼

自由設計ならではの遊び心や仕掛け、工夫がいっぱい

 

 

クライミングしながら2階へ移動し、

カウンタードアを開けると廊下へ

 

 

目の前に広がるのは、開放感抜群の吹抜け

大きな窓が階下へ光☀を届けてくれます。

 

 

一見、造りつけの本棚

 

 

実は、納戸の隠し扉

 

 

部屋の中に階段??

ご主人のお部屋は大人の遊び心を叶えました。

 

 

切妻の勾配天井を利用したロフト部分には、

カウンターテーブルを付けて書斎のような空間になりました。

 

 

下部にはパイプハンガーの衣類収納と、

多様なものがしまえる小さな納戸風の収納スペース

 

 

一部を有孔ボード貼りにした見せる壁面収納、

穴を利用してフックを取り付ければ機能的な男前インテリアにもなります。

 

 

吹抜け側の飾り窓を開ければ、吹抜け越しに隣のお部屋と会話も出来ちゃう。

こんなところでも十分に楽しめちゃいますね。

 

 

2人の息子さんのお部屋は、とってもシンプルなのですが、

ロフトはしごで上がる秘密基地のようなワクワク空間✨

 

 

アクセントウォールがポイントの、

自分の世界がつくれるとっておきの場所

 

 

こんなところに家族の思い出の品が

家の柱に刻んだお子さん達の成長記録、新居で活きています。

 

 

自由な間取りには家族の理想や遊び心を取り入れて、

大人も子供も楽しめる家(*^^)v 

そして、きれいな空気をおくる全館空調で、

お家の隅々まで心地良く快適な暮らしが実現されました

 

【お引渡し 】

 

社長の同級生の紹介を受け、

奥様の実家の建て替えで工事をさせていただいたお施主様、

ご家族でスポーツをする事が多く、2人のお子さんは元気な野球少年、

とってもアクティビティなご家族です。

注文住宅という自由設計ならではでのこだわりも多く、

こんな家に住みたい・・」という思いがさぞかし強かったと思います。

内覧に来られた方々にもその思いが伝わっていましたよ。

K様、無事の完成おめでとうございます ✨

愛犬も交えてみんなが楽しめる家、新居でより一層ご家族の絆を深めて下さいね(^^♪