2022.10.13

大工さんの、「至れり尽くせりの家」完成です。

こんにちは、関です(^^♪

最近、会社の駐車場が金木犀の香りで溢れています。

近くに大きな木があるんですよぉ・・・

優しくて甘ーーい香り、

 

何だか癒されて、いつもよりたくさん息を吸い込んでます(笑)

日が暮れるのが早くなりましたね・・

夜も急に肌寒くなってきて、駆け足で秋が過ぎ去ってしまいそう

秋の夜長、、これも大好き❕❕

あれこれとやりたくなっちゃいますが、やっぱり睡眠は大事です😴

 

先日、完成現場の飾り付けの為に富士市まで出かけてきました。

ちょっと見てくる!とは言えない現場だったので、

私にとっては完成が最初で最後でありました。

 

遠方と言う事もあり、完成見学会も実施されませんでしたが、

あまりにも素晴らしく至れり尽くせりのお家であるので

本日、少しではありますがご紹介させていただきたいと思います。

 

【 富士市久沢S様邸 】

ホテルのエントランスのような玄関✨

軒天を木目で仕上げて高級感が増し増しです😍

こちらのお宅は、弊社の工事を担う大工さんがお施主様、

自分のお家を自分が建てる、職人として最大の喜びでもありますね。

白を基調とした玄関ホールは、

シンプルかつスタイリッシュ✨

シューズクロークも大きめでブーツ収納も格納されています。

奥の方に、行き来が出来る引戸を発見しました👀

買い物後、常温保存のできる食品や、飲み物類のストックはここへIN

玄関から食品庫を通ってキッチンへ直行できるのは、

主婦にとって夢のような動線😍

キッチンにつながるこの感じが

ストレスフリーのレイアウト🤗

棚収納?大きなニッチ?

見た事が無いので上手く表現ができないのですが、

垂れ壁のモダンな空間がとっても素敵でした🤩

さすが、大工さーーん

ダイニングスペース✨

サブウェイタイル調のクロス貼りが

カフェスタイル風でとってもオシャレです☕

キッチン腰壁のニッチ、カフェ風スタイルにはピッタリ❕❕

お気に入りのインテリア小物を、

思う存分ディスプレイ出来ちゃいます😄

造作TVボード&エコカラット+間接照明+折り上げ天井

この贅沢さ、、、に驚愕😵

いったいどのくらいの大きさのTVがセットされるのでしょうか、、

本当に素敵なリビングでした✨

5帖の和室は化粧柱と和モダンの丸型ニッチがポイントです。

階段下を利用したコンパクトな床の間も可愛いい~

造作タイルカウンターの横には収納棚、

反対側の壁にはニッチ、そして全身が映るような大きな鏡、

照明の灯りも、ものすごく明るいです😉

脱衣室も神配置🙏

スロップシンクと幹太クンは人気のアイテム

壁には造り付けの棚で収納力もUP👌

2階、ホール内のセカンド洗面台

プライベート空間でも身支度が出来るよう

2人の娘さん達への配慮が感じられました。

ホール内に娯楽場??

だからこそ遊び心を壁の一面に入れ、

本棚ニッチを壁に作りました。

8帖の広々とした、ご夫婦の主寝室

空間を優しくつなぐ

アーチ開口のWCLがアクセント✨

ハンガー収納を主とした大容量クローゼットには、

用途を変えた棚収納もプラスしました。

娘さん達のお部屋は勾配屋根を利用したロフト付きのワクワク部屋

眠る場所をロフトにすれば、メインフロアをすっきり使えて

寛ぎの場所を広くとる事が出来ますヽ(^o^)丿

6帖でもお部屋が広く見えるのがメリットですね。

駆け足でご紹介させていただきましたが、

いかがでしたでしょうか?

細かい所は後日、HPの施工事例で再度掲載いたします。

S大工さんが

職人冥利に尽きるに違いない、

素晴らしいマイホームを完成させました❕❕

弊社でも全面的にバックアップ出来て、

大変嬉しく思います。

これからもチーム亥太郎の大工さんとして、

末永く宜しくお願いしますね。完成、おめでとうございます(^^)/