2023.09.19

お手軽エクササイズで衰えた筋力をUP! ~住まいの快適レポVol.⑧~

んにちは、関です(^^♪

昨夜、寝室の窓を開けていたら

涼しい風が入り込み、

ようやく秋の気配が感じられました。

毎晩寝苦しくて熟睡できずにいたので

このまま夏から秋へと、

季節が移り変わって欲しいものです🤭

今年の夏は、

異例の暑さで部屋にお籠りっきり、

涼しい部屋で,

冷たいものを飲みながらTV鑑賞📺

運動したくても,

なかなか外へ出るのも億劫で・・

こんな毎日を過ごしていた方々、

そろそろ体を動かしてみませんか?

(もちろん、私もですが😅・・)

今日は、お家でできるエクササイズについてブログを書いてみようと思います。

 

暑ーーーーーい夏がそろそろ移ろうとし、

徐々に代謝が高まるこれからの季節、

お手軽なエクササイズで衰えきった筋力UPを心がけようじゃないですか・・

そのコツとメリットコチラです。

 

最近、TVを見ながらのストレッチを

継続している私です。

いつもはソファーにデーンと座って、

姿勢を徐々に崩しながら

最後は横になりゴロゴロ・・

座らず立ったままの状態で

TVを見ながらだったら、

スクワットや体勢をひねる動作は,

簡単かつ続けられるのです。

 

 

~しながらという動作は意外に意識すると出来るもので、

主婦には取り入れることが可能なストレッチ方法だと思います。

日の疲れを癒すバスタイム、

湯船に浸かりながらの動きは超簡単!

水の中だと体重の負荷が軽くなるので

体に負担が少ない

シェイプアップが期待できます。

 

コロナ渦での運動不足が,

大きな問題となり、

運動の習慣が閉ざされてしまった今、

できることから始めてみるという事を

考えて見ました😉

「自己管理」大切なことだと思います、

みなさんも衰えた体を健康に!!

以上、関でした(^_-)-☆