2021.08.18

利便性を高めた家事動線で暮らしやすいお家。

今日も雨☂☂ まあ、呆れるほど降り続いています。

8月ですよーー😱まるで梅雨末期の空模様じゃないですか?

昔、夏の雨は午後から夕方にかけて降る夕立ちと言われ、

ザーッと短時間降って止むそんなイメージでしたが、数年前からゲリラ豪雨と言う名に変わり

最近では停滞型の線状降水帯になり、恐怖とも言える雨に変わってきてしまいました。

こんな雨が1週間も続くとメンタルやられてしまいますね・・

まだ、蒸し返すような暑さの方がマシです!お天道様、顔を出してーー

外に出れない私は、遅れていた完成レポートをようやく書きあげました!

20代と30代のお若いご夫婦、ナチュラルテイストのお家をご紹介いたします(^^)/

 

【御殿場市神山N様邸】

 

パワーボードとの相性が抜群の現代風シンプルモダン、

フラットパネルとラインパネルで組み合わせてスッキリとした印象の外観。

 

 

玄関まわりは人気のサイディング「ウッドシェイク」を採用

不揃いな横列の板面が特徴的😊

アッシュ色はナチュラルで濃い目の玄関ドアにとっても良く合います❗❗

 

 

外玄関から一歩入ったここから、

利便性&家事動線に重点を置いた間取りになっています。

 

 

正面のエッチングガラス入りの引戸を開けると・・

 

 

そのままキッチンへ移動、

反対方向の開けた視界には・・

 

 

大きな掃き出しの窓から、光と風を招き入れた

優しいナチュラルテイストの開放空間が広がります🤗

 

 

大きなTVの背面には、迫力あるエコカラット壁がポイントに👍

 

 

リビングと間仕切りのない3帖ほどの畳コーナー

小さくても、畳がある事の意味は大きい😃 隣同士、床材が異なる事で役割も変わり

色々な用途で使い勝手も良くなります。空間に変化を齎す事も出来る素敵な場所ですね✨

 

 

階段下のデットゾーンを利用した押入れ

 

 

ホワイトで統一したキッチンカウンターの下部には飾り棚、

お気に入りの小物や雑貨で可愛らしくレイアウトが出来ます❕

邪魔にならない造り付けの収納棚もいいですねぇ~

 

 

ホワイト基調の空間にモカ色で統一された、キッチンとカップボード収納

キッチン空間と相性抜群の、サブウェイタイル調のクロスがカフェ風・・

壁のシェルフ、アイアンの棚受けもGOOD😊

 

 

キッチンの裏手はサニタリーな間取り、

玄関からも直接入る事が出来る回遊動線です。

 

 

床、壁の面を貼り分けて甘すぎず可愛らしく仕上げた脱衣室

薄いミントグリーンが安らぎを与えてくれる空間です。

 

 

タイルをアクセントにしたナチュラルテイストの造作洗面台✨

ウッドカウンターにはホワイトのシンプルボウル、

横長の大きな鏡とカウンターは、

忙しい朝の身支度ができるパウダールームにもなります❗❗

 

 

玄関からリビング外階段で2階へ・・

 

  

 

廊下を機能的に使う為に設けた収納スペースは、

雑多となる小物やお掃除道具、扇風機やストーブなどの季節ものを整理でき、

動線上にある事でとっても便利❗

ミラー無しにした洗面台もお気に入りの鏡で可愛らしいですね♥

 

 

日当たり抜群🌞で最高に気持ちのいい子供部屋

 

 

少々の雨では何の影響もない、ノンストレスのバルコニー

お天気の良い日にはついでにお布団干しも👌

 

 

色味の濃いウォールナット色の床に、

モダンなアクセントクロスが映える温もりを感じられる寝室空間✨

現況はワンフロアですが2部屋に間仕切れるようになっています。

 

 

未来の家族構成の変化や、

生活スタイルに順応できるように配慮された空間です。

 

 

階段腰壁のニッチは書棚として活用😉

家族のコンパクトなライブラリー📚

 

 

納戸という名の、ウォークインクローゼット

2面の壁を利用してパイプハンガーと枕棚を設置しました。

 

 

窓も取り付けて採光も入り、もはやただの狭い空間ではなく

納戸の可能性は無限❕❕ 使い方や配置などでセンス良く有効活用出来ます。

 

 

【お引渡し】

 

HPのイベント・見学会情報から、お問合せをいただいたお施主様、

土地探し、不動産相談からスタートさせていただきました。

建築場所は、奥様のご実家に近い事が条件でしたので、

営業担当の湯山はその界隈を片っ端からリサーチ、

絶好の場所を探し当て、調査❗❗ 無事に工事が着工されました(^^♪

ご希望通りの間取りで住み心地も大変良い、という感想をいただき、

私共も大変嬉しく思います。これからも末永いお付き合いをお願いいたします。

N様、無事の完成おめでとうございます!笑顔で楽しい毎日をお過ごしくださいね♥