2023.04.02

京都へお引越し↝

従弟が京都の学校へ行くため、引越しのお手伝いに行ってきました~ 

(お花見も少しだけ🌸)

 

京都駅近くの電気屋さんで買い物をした後、近くのお寺へ行きましたε≡≡ヘ( ´ `)ノ

演舞用の台やオブジェが置いてあり、観光客もたっくさんいました

京都タワーが見える噴水広場には出店があり、京都を感じるものが販売されていました。

私はお茶が好きなので、さくら茶を買いました(*^^*)

 

引越し先近くの商店街では、西郷隆盛や斎藤一・坂本龍馬などの写真が貼られており

(看板で見たところ)寺田屋もあるのだとか…

シャッターに歴史の絵が!閉まっていても楽しめました

有名人がいた街を歩けるなんて、ロマンというか、、考え深いですね、、

 

【伏見十石舟】

家の近くにこんな素敵な場所があるなんて最高ですね(´∀`*)

柳・紅葉の葉と桜の組み合わせがすーごく綺麗✨

🌸

  

遠出は数年ぶりでしたが、気分転換ができる素敵なちょい旅でした!

ここにはまた来たいですね(*^ ^*)

 

そんな日でした(^ ^)/~~~