2022.07.07

OB様からのアドバイス「やって良かった事/お気に入りの場所」は?~Vol1~

こんにちは、関です(^^)/

7月最初のブログ、そー言えば今日は七夕ですね~

空の色が夏色に変わって季節の変わり目を感じる方も多いと思います。

七夕の夜は笹飾りと五色の短冊で雰囲気を出したいところですが・・

そんな粋な状況を今から用意する事は出来ないので、、、

今晩は夜空の星に願いを込めてみようかと・・思います(*^^)v

プラスαで、『一粒万倍日』の今日だから👆マイナで手に入れたポイントで、

お財布でも買ってみようかなぁ~なんて思いつつ、

ここはサマージャンボで夢を買おう(^^)/などと思っている私です(笑)

 

本日は先月ブログで紹介させていただいた、

OB様からの家づくりに関するアドバイスの続編を

ちょこっと紹介させていただきます❕❕

多くのOB様からいただいた声で、

圧倒的に多かったのが、家族が一番多い時間を過ごすリビングの中の

やって良かった事でした(^^)/

天井の吹抜け、高さでメリハリをつけた空間演出✨

南側に設けた大きな窓、風の通り道を考えた窓の配置、

ワンフロアで見渡せるリビング、エコカラット壁のTVステーション

リビング内階段、あらゆるシーンを想定した照明の数々、

Z空調や床暖を採用して1年中快適な暮らしが実現できた、など・・

みんなが自然に集まる場所だから、理想の優先順位は高くなりますね。

次に、

小上がり畳のダイニングスペース、真壁の古民家風、

格子戸、欄間のリメイク、琉球畳の和モダン空間、

吊押入れ、独立性を持たせた来客室、子供のお昼寝場所、

リビングの一角に隣接したKIDルーム、

ゴロっと横になれる、のんびり過ごせるなど、、

和室はとってもフレキシブルなスペースで用途も多岐にわたっています。

いざ生活してみて、皆様のお気に入りの場所となっているようです。

さて、お次は?

 

生活が楽しくなるアクセントクロス、高級感のあるエコカラット壁✨

狭い空間が落ち着く自分だけの居場所→ロフトや書斎、

お気に入りの雑貨を飾るウォールシェルフ、ニッチ、スイッチニッチ、

化粧梁、鉄骨階段、造作洗面台など・・・

注文住宅ならではの自由設計で、やりたい事が叶ったと言うのも

完成後の満足に繋がっているようです(*^^)v

生活空間が素敵だと、暮らしにゆとりも生まれますね。

 

 

今日はこのくらいにして、次回の更新もお楽しみに!