2018.12.25

亥太郎建設、年内最後の上棟が完了いたしました☆

今年も残すところ僅かとなりました。

毎年、クリスマスが終えるとこの実感が強くなります。

今年中に終わらせようと、(区切りのいいところまでデスクワークを頑張ってやろう・・・)

そう思いながらも、なかなか思うように進んでいかないのが現実

あれもこれもと気ばかりが焦り、そんな現状に少々ストレスを感じる毎日です。

 

弊社でも今月に入って最後の上棟、上棟式が無事に終了いたしました。

天候での前後もありましたが、11月末に実施されたもう1棟を含め、

亥太郎建設H30年最後の、上棟の模様をご紹介させていただきます。

 

【御殿場市沼田N様邸】

 

 

外観は、三角屋根の洋風な趣き✨というような感じでしょうか・・・

奥様の好きなテイストのお家になりそうですね

 

 

ネットでのお問い合わせから、

仁杉のモデルハウスへお越しいただいたお施主様、

母屋の離れでの新築をご希望でした

見学会にも何度かお越しいただいて、非常に興味深く見て下さりました。

お家の間取り、機能性をはじめテイスト、雰囲気にもハッキリとしたこだわりが見られ

家づくりに関してとっても熱心だった奥様♡ 

イメージ画をもとに、こんな感じ、こうしたいなどがとてもわかりやすく

創る側としても大変有り難かったです。

 

 

 

目立つところにイッシー君が付けられました。

現在は木工事が順調に進められ、

年内は胴縁施工、軒天破風の施工までが完了する予定です‼

 

【御殿場市保土沢S様邸】

 

 

お天気の関係で当初より上棟が延びましたが、

今年最後の建て方、無事に完了いたしました‼

 

 

お施主様ご夫婦に初めてお目にかかったのは昨年の事でした。

そこからかれこれ長――いお付き合いが始まって、

今ではすっかり親しくなれました‼(とってもお話しやすいお2人です )

お子様の成長も1年弱にわたって見る事ができ、私も嬉しい限りです

母屋の敷地内に新築という事で、1次外構などの工事もあり何かと時間を要しました。

その間、幾度となく仁杉のモデルの方へお出かけいただきお声をかけなくても、

アイコンタクトで飲み物をお出しできるような感じでした

オシャレなご夫婦なので、きっと格好いいお家が出来る事でしょう・・・

 

 

上棟式後は、電気の配線やベランダの防水工事、防蟻処理などが行われ、

年内は外部の紙貼り、胴縁処理までが終了する予定です。

 

2棟ともに、工事は順調です‼‼

年内切りのいい所まで責任を持ってやらせていただきます。

 

N様、S様

無事の上棟おめでとうございます✨

年末年始のお休みでしばらく現場を空けますが

来年も又、宜しくお願いします。

完成までがこれからが楽しみですね。