2021.06.29

亥太郎建設、ユニバーサルホーム事業部『新商品現場レポ』IN北杜市

梅雨入りしてから梅雨らしい長雨も少なかった6月・・

気温の起伏に左右されながら1ケ月が終わろうとしています。

去年の7月は太陽に恵まれない雨月だったので来月からが少し心配ですが、

デスクワーク中心に締切が近い仕事を片付けて行こうと思っています(^-^;

さて、今日ご紹介するのは、

亥太郎建設、ユニバーサルホーム事業部の「新商品✨」です。

先日、勝又店長が山梨県の北杜市まで見学に行ってきた現場のレポになります。

早速、ご覧ください(^^)/

 

【 山梨県北杜市~フォレスト・ヴィラ小淵沢~ 】 

 

緑豊かで山のある景色にマッチした、三角の切妻屋根が心をワクワクさせます😊

広々したステップデッキにはタープが取り付けられ建物はガレージと繋がっています。

アウトドア感にドキドキ・・😍

コロナ過ではありますが、多くの方々が内覧に訪れていたそうです。

 

 

アウトドアブランドの「DOD」とユニバーサルホームがコラボした

名付けて「キャンパーの住みか」が完成❗❗

今は、空前のアウトドアブーム、、アウトギアを持って生活を楽しむ人が増加

コンセプトは◆アトリエ&ガレージのあるキャンプライフ◆だそうです❕❕

            

 

ガレージ空間は、駐車スペースと言う概念だけではなく、

お気に入りのアウトドアギアを並べて収納、天井には大型のフック収納、

車からの荷物の出し入れがラクな動線や使いやすさも考慮されています🤗

 

 

土間続きには、

「デッキ、庭」 「玄関、洗面所」 ガレージ、ロフト、リビングの

5つの場所を回遊できるアトリエ空間と呼ばれる場所があります。

 

 

家族の寛ぎ空間から一歩外に出れば・・

 

 

大きな開口でリビングとつながり、

デッキの上では存分にアウトドアを体験できます。

キャンプの醍醐味、焚き火の揺らめく炎やクッカーでの調理など・・

日常から非日常への扉の向こう側は、夢のようなシーンを楽しめます。

 

 

家で味わうキャンプ感、最高じゃないですか❕❕

生活習慣の変化から、家に対する考えも変わり、アウトドアへの感心も高まる今、

キャンパーと言う目線から生み出したキャンプライフ✨

こんなお家に暮らせたら、

疲れや悩みがスーッと和らいで最高の気分転換が出来る事でしょう。

 

 

 

内部の開放された天井空間✨

 

 

テレワークスペースを2階に設け

家族の気配を感じながら仕事ができるのも魅力✨

 

 

 

アトリエと、

2階のホールとつながるロフト

隠れ家的な子供たちのワクワクスペース

 

 

仕様や収納もキャンパーぽく👍

吹抜け部分には梁、梁にはライティングレールを取り付け、

天井を活用したモノを吊るす収納(^^♪

 

 

壁は、有孔ボード仕様にして

フックを使った掛けて見せる収納、

お気に入りのものに囲まれて見るだけでも心が和みます。

 

 

床に見つけたDODのロゴ焼き印✨

オシャレですね(^^♪

 

 

撮影してきた写真を元に、ざっくりとご紹介させていただきましたが

いかがでしたでしょうか? 私は実に興味が湧きました。

私、実はアウトドア好きなんです😄 キャンプもBBQもドキドキしちゃうくらい❕❕

若い頃は現実逃避がしたくてキャンプ場に何度も出かけていました。

焚火の炎を見ながら永遠に飲んで語ってボーーッと出来ました(笑)

しかも晩年は本気でバンライフも考えていますし、、(笑)

今の時代に合った今までとは違ったライフスタイル、新しい間取りやプラン

生活動線や収納、そして寛ぎ空間✨ それらを組み合わせて完成した「キャンパーの住みか」

近日中に御殿場に誕生するかも・・(^O^)/

また一歩、新たなチャレンジを決めた亥太郎建設に、

乞うご期待❗❗❗ 関でした(#^.^#)