2019.03.18

亥太郎建設、ジャパン建材フェアに行ってきました★

先週、社員総出で建材フェアに行ってきました‼

昨年も同じ時期に段取られた日帰りでのバス旅行??

今年もこれに便乗して、普段の忙しい毎日からつかの間の解放

リラックスした気分でいつもと違った1日を過ごしてまいりました。

去年のメンバーに新たに社員3名が追加された、

総勢16名のご一行でーーす

 

 

会社出発は朝の7:30分、

去年同様、伊豆箱根バスを貸し切り後部座席は恒例の宴会ブース

カメラを向けると若い2人はお決まりのピースサイン✌で心なしか楽しそう・・

早朝だというのにすでにアルコールが用意されているのがさすが亥太郎建設(笑)

朝食は、海老名SAで用意されたサンドウィッチをペロリとたいらげ、

首都高の渋滞情報を受け、横浜から幕張を目指す事となりました。

 

しかしここでも渋滞にはまりまくり

考えてみれば今日は五十日、道路が混むわけですよね

予定より1時間も遅れて、最初の見学地「幕張ハウジングパーク」へ到着です。

 

 

ここは関東最大級の住宅展示場

同業者が足を踏み入れるとは何とも迷惑な話ではありますが、

そんな中でも快く受け入れていただいた工務店様には感謝申し上げます。

 

 

さすが展示場 キラキラ✨していました。

ここは2世帯がモデルだったので家の中に専用のエレベーターがあったり

広くて贅沢で室内も嘘のように暖かかったです。

私的には、飾りつけやPOPなど色々な見せ方には興味がわきました‼

 

 

木の家、やっぱりいいですね・・

ナチュラルな色使いや落ち着くインテリア達がとても素敵に出迎えてくれました。

 

 

独創的な外観がとてもオシャレ✨

エントランスも高級感があって、自由なデザイン性が魅力的でした。

一段下がった吹き抜けのリビングには薪ストーブと鉄製の階段、

ダイニングとは完全に切り離してここでの時間がゆったりと寛げる空間や、

掘りごたつ式のモダンな和室の雰囲気も素敵でした。

 

 

渋滞のあおりを受けて滞在時間が大幅にカット、

ここからビックサイトへユータウン 一路、建材展へ向かいました。

 

 

去年も訪れた「ジャパン建材フェア」は、

販売店や工務店を対象にした展示即売会です。

多くの住宅関連機器メーカーさんが、最新の商品やこれが売れ筋!というものを

各ブースに分かれてプレゼンテーションします。

今年は臨時の駐車場からシャトルバスでの会場入り

まわりは大勢の住宅関係者で賑わっていました‼

 

 

本来であれば、半日位をかけてゆっくり見るべきなのでしょうが・・

限られた時間で、集合時間までは各自単独での見学なので、

現地では「はい、自由に見て回って!」て放置されます。

下手に動き回ると、私のような者は迷子になってしまいます

 

興味のあるブースを巡ってスタンプラリー的な楽しみ方もあるのですが、

バスで少々飲みすぎた社員の動向が心配で、そんな余裕はありませんでしたが、

短い時間の中、様々なブースで多様の粗品をGetしまくったI社員とH社員には

正直、驚きでした  この人達、お見事です‼‼

 

そして一行は、遅い昼食を取るため台場のヴィーナスフォートに・・

 

 

台場cityの中でも、ここは女性御用達のショッピングモール

何か少々場違いではありましたが、たくさんの中国の方々に交じって

懇親会を兼ねた昼食会です

 

 

朝はバスの中、サンドウィッチのみだったので

ようやく食事にありつけた我ら・・

各々好きなものを食べながら飲んでひとときを楽しみました。

 

 

ここでの滞在はわずか2時間・・

お台場に来てもアクアシティやパレットタウンで遊べる時間もなく、

男性陣は車のテーマパーク、メガウエブやヒストリーガレージで

バスまでの時間を潰しておりました。 

私はと言うと・・

ひたすらブラブラ、何かを買うわけでもなくショップをブラブラ・・

ただ、どーしても食べたかったジェラードだけ買い食いしちゃいましたけど(笑)

 

あっという間に集===合 となり、

バスに乗ってご帰宅です。

1つ1つの現場での時間が短かったせいか、

ほとんどの時間をバスの中で過ごした感じの1日でしたが(渋滞もあったので・・)

久しぶりの息抜きは社員みんなにとっても良かったのではないかと感じました。

 

 

帰りのバスはこの通り  

去年はバスを降りるまでめちゃくちゃ元気だった酒豪のHさんも

一度も目を覚ますことなく眠り続けました。バスの中が静かだったのもこのせいかもしれません。

途中家族へのお土産を買うためSAに立ち寄りましたが、

行った先で何も買えなかったことが何だかおかしく感じましたけど

 

 

毎回、玉手箱のようなおつまみSetを人数分用意してくださる山田さん、

氷でキンキンに冷えているビールや酎ハイ、お茶にコーヒーなどを準備してくださった

バスの関係者にも本当に感謝致します。みなさん、ありがとうございました。

 

それぞれに忙しい亥太郎の社員が、月いちの社内ミーティング以外で

どこかに行く事はなかなかありませんがたまには集結 も必要な事のように思えました。

いつの日か、社員旅行で

みんなでワイハー に、

連れて行って下さいね社長