2023.11.30

久しぶりに新築現場に行ってきました。

こんにちは、関です(^^♪

11月も今日が最終日😉今月は、私にとって仕事以外で多忙な1ケ月でした😅

それもあって何だか疲弊気味・・急に寒さも進んだせいか、

体調を崩す原因にもなり、さんざんな目にあいました。

 

来月は今年の締めなので、毎年のごとく1年を振り返りながら

色々と整理をしていきたいと思います。

昨日は、最近足を運ぶことが少なくなった新築現場へ🚶‍♀️

この目で工事の状況を見ながら、年末の見学会場を少しでも把握する為、

中に入って色々妄想してきました😄

 

【裾野市O様邸】

外部は足場やシートが外れていないので、

全体を確認する事は出来ませんでしたが、目に入ったのが大きな車庫??

車庫なのか倉庫なのか使い道は定かでないですが、

勝手口があるのでここから室内に荷物を入れる事が出来ます。

おしゃれな素材で人気の高い、OSB合板が壁と天井に使用されていました。

 

室内から見るとこんな感じです。

ボード貼りが完了し、これから内装工事に入る前の状態、

ここにはキッチンが据え付けられ、

裏手には風呂や洗面、トイレなどの水回り設備が直線配置、

使い勝手は良さそうです🤗

 

キッチン前のカウンター部分は、

可動棚を取付けて収納スペースになりそうです。

 

リビングは上げ天井になっていて、

ダイニングとの境界になり、視線が上がる事で開放感が増す事でしょう。

 

廊下を有効活用した押入れ収納、通り抜けられるタイプの収納場所は、

来客用の布団やら季節ごとの電化製品などをしまって置ける優秀な場所、

(こちらの現場は平屋建てなのでここにある収納は実に機能的😉)

 

こちらは玄関です。

上部はダイナミックな吹抜けになっています✨

 

 

屋根の傾斜部分には、

太陽の光を取り込む明り取りの窓が2つ、

ホールと廊下を明るくしてくれます✨

 

こちらの現場での完成見学会は、年内に開催予定です。

人気の高い平屋建てなので、完成までが大変興味深い現場です。

12月の中旬ごろ時間を見はからって再度訪問いたしますので、

次回の進捗も楽しみにしていてくださいね。

関でした(^_-)-☆