2021.07.13

リフォーム現場レポ!~裾野市深良着工しました~

暑い毎日が続いていますね😅

最近寝苦しくて朝までに必ず2回は目が覚めます。

そろそろエアコンフル稼働となりそうですが、、世界的な半導体不足で

エアコンが手に入りづらくなっているみたいですね、、

梅雨明けの猛暑続きではエアコンが必須、、我が家でも先週から稼働し始めました。

春先に前年度モデルの格安のものをネット購入し和室に取付け、

全部屋に1台のエアコン生活となりました。おかげでますます居心地が良くなり

家族がバラバラに別空間で籠る事が増えてきました(笑) これはまさしく家庭内別居ですよ(笑)

 

昨日、裾野の現場へ足を運びました。新たに着工したリフォームの現場です。

 

【裾野市深良】

 

こちらの現場は、ビックリする程広大な敷地に、ドーンと構えた立派な邸宅、

石積みされたアプローチに時代を感じる木々が並び、

石のオブジェのようなものも建てられた重厚な趣きです😄

 

 

今回のリフォームの主なフルチェンジはキッチン❕❕

朝から残置物の運び出しが始まっていました。

炎天下での作業は汗だく💧で大変そうだったので、

微力ではありますが、私も運び出しのお手伝いをしてきました。

廃棄物が除去された後はこの広さです。これで次の作業がスムーズに行われます。

 

 

リビングの床は、劣化の酷い一部を解体して下地作り、

全体ではなくこのような補強もリフォームの現場では可能なのですね(^^♪

 

 

2階は息子さんご夫婦のプライベート空間となるので

3部屋全て、天壁のクロスの張替えが主なリフォーム箇所です。

 

2世帯で暮らす為、中古物件を購入され移り住む事になったご家族、

このままでも普通に暮らせる立派なお宅なので、

間取り変更等のフルリノベではなく、

共有するキッチンとプライベート空間のそれぞれに手を加える事になりました。

 

亥太郎リフォーム部はおかげさまで相変わらずの忙しさです💨

現在、マンションリフォームも同時進行しその他案件の現調、見積もりに、

日々追われております。夏も本番に突入しはじめたので体調管理を万全に、

順序良く仕事を進めていかなくてはなりませんね。ファイトーーー❗❗❗

完成時にはbefor~afterをUPいたします(^^)/