2019.07.04

ママの為の工夫設計、快適な家事動線が魅力的な住まい、完成です☆,

梅雨空が続いています・・

て言うか、今朝は梅雨前線の雨というよりまるで台風 でしたね。

ピークが出勤時間に重なってしまい、おかげ様で瞬時にずぶ濡れでした

最近全くと言っていい程太陽の光を浴びずにいるので、

心の中までがジメジメとしている私です。あーー早く太陽見たいです

この状態では現場もひと苦労・・工事工程もなかなか上手に組めずにいます(泣)

そんな訳で、今週はずーーっとデスクワークが続いています。

その代わり、完成レポートがボチボチと出来上がり本日ご紹介が出来そうです。

小山町須走で、2年ぶりの新築完成になります‼‼

 

 

小山町須走N様邸

 

 

シンプルな外観は、白基調のパワーボードで美しいコントラスト✨

ベランダの部分を黒でアクセントづけにした落ち着いたモダンスタイルです。

 

 

ゆったりとした玄関ホール✨

来客用とプライベート用に2つの入り口を作り、

白壁に白タイル、2ケ所の窓から入る光で明るく清潔感のある空間になりました。

 

 

シューズクロークの反対側には、

靴の脱ぎ履きや、ちょこっと座るのに便利な腰掛けベンチを造作しました。

ホールと下足入れの仕切り壁には有孔ボードを一面に貼り、

鍵や帽子、小物や傘などをフックで掛ける収納場所です

 

 

ご家族専用の入口からは、そのままキッチンへ直行

リビングを経由しないで買い物した食品などを運べる

機能的な動線にこだわりました。

 

 

買い物から収納、調理までの流れをシュミレーションした結果、

働くママが一番使いやすいこの動線とキッチン空間が、

快適でお気に入りの場所になりました

 

 

キッチン横にアーチ開口のパントリーを併設し、

壁面をアクセントクロス貼りにして特別な空間っぽく仕上げました。

ご飯の支度をしながら、必要な物を出したり片づけたり、

この位置にあるパントリーって、使い勝手が良くて凄く便利だと思いますよ

 

 

開口部を広くして開放感のあるキッチン✨

フラット対面式なので、

フード前は油はねや煙防止にフロントスクリーンでガード☝

同じ空間で家族の姿を見守りながらの家事作業、やっぱり理想ですね。

 

 

こだわりの中のひとつ、

白壁の中で際立つ重厚感のエコカラット壁✨

フォーカルポイントとして取り入れる事の多い施工で、抜群の高級感が味わえます。

 

 

リビングの横にある4帖ほどの洋室は、脱衣室と2方向から行き来ができ、

洗った洗濯物を運んで干す、取り込んで畳むという作業が一気に完結

場所も日当たりのいい南側なので、洗濯物の室内干しには最適です。

 

 

室内の湿気取りと脱臭効果に、

壁3面の下2段の位置にエコカラットを貼りました。

空間のコーディネートだけではなく機能面でも重宝されています

 

 

外へつながるデッキには、テラス屋根を取り付けて

お天気の良い日☀には外干しも出来るようになります。

 

 

こだわりのバスルーム は、クリナップのユアシスを採用

アクセントパネルをウッド調にして、

あたたかさと落ち着いた雰囲気の中のバスタイムは至福の時間

同系色のシェルフは取り外せるからお掃除もラクラク✨

 

 

 

廊下の一角を利用した、収納棚

ロールカーテンで目隠しが出来ます。

 

 

吹抜けの回り階段は、窓から光が注がれ、

2階の廊下側にはピンクとグリーンのガラスブロックが可愛らしいですね。

 

 

シックなカラーでまとめた主寝室、

ベースは白、

メインはグレー系、カーテンの色も合わせました

 

 

棚収納とハンガー収納+枕棚のある広めのクローゼット✨

更にブランコハンガーを利用してハンガーをかけるスペースを増やし収納を拡大

クローゼットの中が余す事なく使用出来ますね。

 

 

お子さんの2つのお部屋は、

ビタミンカラーのクロスを色違いでアクセント貼りにしました☝

戸の上に色を合わせてコーデしたガラスブロックも素敵ですね✨

 

 

主寝室、子供部屋とは別に納戸も完備されています。

ここは家族で利用する季節物や、かさばる布団などを保管する場所

収納場所だけではなく、別の用途でも十分に使える空間のようです。

 

 

家族の中心であるママの為の工夫設計と、快適な家事動線、

全体的にスッキリと色のバランスが取れたこの空間で、

楽しく賑やかな生活が始まりますね

先日お伺いした時には新しい家族の一員が増えていました‼

トイプーのチャイちゃん  嬉しそうに私に紹介してくれた娘さんの顔が忘れられません

 

お引渡し 】

 

TEL問い合わせで仁杉のモデルハウスにご来場いただいたお施主様、

その際、ご主人の勤務先である須走に新築という事をお聞きしました。

当初候補に挙がっていた土地から弊社でも土地探しをお手伝いさせていただき、

3つ目の土地でGOサイン が出ました‼‼

土地が決まってからは消費税10㌫前の完成を目指し、

打ち合わせもスムーズに進みました  

ご夫婦2人とも県外の出身で、須走のこの土地に腰を据えたのも、

弊社でお家を建てたのも、運命だったのかもしれませんね。

N様、無事の完成おめでとうございます!!

須走の冬は寒いですが、機能性に富んだの亥太郎の家で快適にお過ごしください ✨