2019.10.25

ブラックカラーが主役のモダンな風格、28坪のミニマムな住まい。

台風→大雨、次の台風→大雨、また次の台風→大雨☔☔ 本当によく降りますね

被災地での復旧工事中に2次災害が起こらないか、とっても心配です

何だか容赦ないっていうか、今年は梅雨が短かったせいもあるのでしょうか?

もうすぐ11月だというのに、こんなにお天気や気温が落ち着かないなんて、

私の周りでも体調を崩している人が大勢います。

風邪を引いたり、肩や腰が痛んだり、意味不明な頭痛や気持ち悪さが続いたり、

全て低気圧のせいですよ  そろそろ本当にスッキリさせたいものです。

 

施工事例をあげてからその流れで、完成レポートを、、

が、なかなか出来ずブログでの紹介が遅れてすみません。

何とか頑張って仕上がりました‼‼今日はようやく更新できそうです  

9月から連続で実施されていた予約制での完成見楽会、

最初にご案内したお家を、早速ご紹介させていただきますね。

 

 

御殿場市御殿場M様邸

 

洗練されたクールなブラックを基調とした外観は、

シンプルモダンのスタイルに調和されたモダンな風格、

道路からもパッと目を引く存在感が漂います‼

 

 

天井を杉板張りにした玄関は、

木調で重厚感のある扉とナイスコーデ✨ 

 

 

シューズクローク内は両サイドにたっぷりの収納棚を持ち、

ハンガーパイプもプラスさせて、用途別に整理が可能

ロールカーテンで仕切る事で、見た目をスッキリさせます‼

 

 

 

壁にひと工夫を加えた、扉付きのR型ニッチ✨

フックを中に取り付けて、鍵の管理場所として使用します。

実用的なオシャレポイントですね☝

 

 

2つの玄関ホール、

プライベート用はウォークスルーしてそのままキッチンへ、

行き止まらない動線なので利便性にも優れています

 

 

ホール内に設置した収納場所は、

空きスペースを有効活用した充実収納

無駄のない使い方はさすが‼‼

 

 

白壁に無垢床の温かみを加えた、

明るく開放感のあるリビングダイニング

 

 

キッチンに立って家事をしながら、全体が見守れる安心空間

家族と楽しい時間が過ごせる寛ぎの場所となりました。

 

 

カウンターはOSB張りにして空間に格好良さを齎しました。

 

 

ガスコンロ前はお手入れがラクなキッチンパネル張り

 

 

キッチンからは横移動で、

洗面脱衣室とバスルームに繋がります。

 

 

脱衣室の棚は玄関ホールに配置した物入の裏側に作りました。

場所をとらずに整理が出来る壁収納は本当に便利です‼

 

 

階段下の1階のトイレ、

正面の棚には雑貨をディスプレイしてオリジナルの空間づくりが楽しめます。

 

 

パステルカラーのアクセントクロスが爽やかな主寝室✨

 

 

勾配天井で広がりを持たせ、視線が上に抜けるので

寝ていても開放感を感じます。

パステルカラーの壁にニッチ、柔らかい照明との相性も素敵です

 

 

 

アール開口にしたウォークインクローゼットは、

ムーミン柄のアクセントクロスがとっても可愛らしいです 。

 

 

上下でインパクトのあるクロスを貼り分けた2階のトイレ✨

狭い空間は色使いや柄で遊び心を入れて、

上下階で雰囲気をガラっと変えるのも素敵、腰壁風がいいですね

 

 

更に階段を上がれば・・

 

 

コンパクトなお家でも収納力を増やせる小屋裏収納

屋根裏というデットスペースを利用し、

安心の固定階段で物の出し入れもしやすいですね。

 

 

コンクリートの駐車場とサンルームがご要望だった外構工事、

玄関ドアと同色の造作フェンスがポイント✨

リビング側のプライベートスペースにはご主人がデッキを、

奥様がフェンス沿いにハーブ を植える事を将来的に考えているようです。

駐車場のスリットには、

赤茶色のスコリアを入れて落ち着いた感じに仕上げました

お家とのバランスを考えながら、デザインひとつで家全体を変えてしまう・・

お家+外構が、トータルで仕上がると見た目が断然素敵になりますね。

 

お引渡し 】

 

家づくりのご相談を受けてからちょうど1年後・・・

本日、無事にお引渡しの終わったお施主様ご夫婦

(出来る限り早くお家を建てたい・・)というご希望通り、

ご夫婦が望んだ等身大のミニマルなお家が完成出来ました。

日常生活を1階に集約した間取りは、今後子育てが始まる毎日も勿論の事、

ご夫婦の老後も快適に暮らせる事に、間違いないでしょう・・

M様、無事の完成おめでとうございます ✨

家が一番‼‼

こんな風に感じる日々を、ご家族で楽しんで下さいね。