2022.10.20

ドローンの実演が凄かった!

こんにちは、関です(^^♪

今日は今季一番の冷え込みだったみたいですね、、御殿場はなんと4℃😨

どおりで完全に寝坊ですよ😅 昨夜、一枚多く布団を掛けたので、

暖かくて増し寝をした訳です(笑) 寒さは決して好きではないけれど

寒い方が断然ぐっすり眠る事ができる私であります💤

 

昨日弊社に、ドローーンがやって来ました。

実物を見るのは初めてだったので大変興味が湧きました❕❕

 

遠方から女性のスタッフが来訪👩‍🦰

ひととおりの説明を聞き、外に出ていざ実演~!

 

これがドローーン🙄 思っていたより小型、

不思議な見た目、だけど何だか格好イイ

 

ブゥイーーン➰

空高く舞い上がりました。

空撮が始まります。

 

モデルハウスの屋根の上を撮影しています。

本来、安易に見る事が出来ない高所、

足場が無ければ上がる事も無いし、点検も不可能、

雨樋いの中までも見る事が出来ます。

定期点検やメンテナンス、

ドローンを飛ばす事が可能であれば、状況は一目で分かり

リフォーム分野での活用が出来れば、

屋根や外装工事も手軽に調査が出来るわけです。

 

モニター代わりはiPadでOK❕❕

画面も大きく見やすいのでタブレットとしては汎用性が高いのだとか、、

操作も難しくは無いそうなのでマスターする事は可能でしょう。

 

 

 

まだまだ身近には普及されていないドローンですが、

ガラケーがスマホに転嫁し今や当たり前となったように、

近い将来ドローンも徐々に普及するのではないかと感じました。

身近になる為には実際にこの様に触れる機会も必要だと思います。

建築現場でも、実際に導入して

屋根や外部の診断などが手軽に出来たら仕事の幅や、

コストダウン、会社の強みになる事は間違いないでしょうね・・