2019.03.28

スタイリッシュでおしゃれ、機能的な動線が魅力的な暮らしやすい家完成です。

私にとって、地獄の「花粉」が到来 とうとう本格的になってきましたね・・

あまりにもひどくなってきたので、昨日は病院に行って来ました。

鼻、目、喉、、三重苦の負のスパイラルでテンションは急下降⤵⤵

花粉症って・・本当につらいです

こんな時に限って色々と仕事が増えてしまい、新築だけに限らず、

リフォーム工事も相次いで着工、まとめて仕事が流れ込んだ感じです。

年末にお引渡しが完了している、2棟目の完成レポが仕上がりました‼‼

他の仕事をやりながらのレポートだったので時間がかかりすぎてしまいましたが、

ようやくご紹介が出来ます  みなさま、お待たせいたしました

 

【御殿場市二子M様邸】

 

玄関は、来客用動線と家族用動線を引戸で分けました。

コンクリート床のSCLを通ってお家の中に入れる機能的な間取りです。

 

 

玄関から通り抜けが出来る形状のウォークスルーのSCLは出入り口が2つ、

行き止まりの動線がなくなる為、利便性がアップし、

これは、お施主さまたってのご要望でした

 

 

ウォークスルータイプならば、

室内からも自由に物の出し入れが可能で、

朝の忙しい時間もホールの中で支度が出来ちゃうという便利さ‼

 

 

ホールからリビングダイニングへ、

ナチュラルテイストの優しい雰囲気に包まれます

 

 

空間のデザインの幅を広げる、天井に通した化粧梁✨

床の色やキッチンカウンターと色を合わせているので、

自然と統一感もあります。

 

 

お部屋の雰囲気にピッタリの造作棚、

2枚のガラス戸がオシャレですね✨

 

 

キッチンカウンターは、手元が見えないようにカウンターを高めにしました。

インテリアとしても表情が豊かになるホワイトの50角タイル貼り✨

ブラウン系のアイテムとバランスいいコーディネートをしました‼

リラックス気分がUPする、観葉植物などのグリーンが似合いそうな空間です

 

 

存在感抜群の照明は、まるでシンバルのような趣き✨

空間の印象を左右する為デザインは気に入ったものを選び、

小ぶりのペンダントライトと並べて、食卓が華やかに演出されました。

 

 

こだわりのスペースは、心が自然と安らぐ心地いいオーガニック風・・

全体が引き締まって見える大人っぽいテイストです

 

 

新築のお施主様には人気の高い、LIXIL製のシステムキッチン、

優しい木目柄は、見た目も質感も本物の木にそっくりなおしゃれなカフェ風です

 

 

キッチンとお揃いのカップボードで、奥様のヤル気も↗↗

白壁にウッディテイストのシンプルでさりげない色使いは、

優しい奥様のこだわりの空間になりました

 

 

キッチンの裏手にある、家事室❣

奥様憧れの魅力的スペースは、忙しい家事の同時進行が可能に

 

 

洗濯とアイロンかけなどの家事がスムーズになる、

『ユーティリティとランドリールーム』

洗う・干す・畳む、一連の動作が1ケ所で完結

動線が短くなって家事作業もぐーーんと楽になりますね。

 

 

家事室に繋げた洗面脱衣室&バスルーム

直線上にまとめた事で、移動ストレスのなさは格別

爽やかなイメージと、納得のセンス✨オシャレなタイル貼り仕上げ‼

 

 

キッチンカウンターと同型のタイルを使った多目的洗面流し台、

シンクは大き目のものを採用して、洗濯物のつけ置き洗いや、

お子さんの上履きや靴の泥落としなどに幅広く使えて機能的です‼

 

 

階段下を上手く利用した食品庫、

雑貨のストックやお掃除用具などもここへしまう事ができますね。

 

 

 

2階は家族のプライベートゾーン・・

階段を上がった廊下に造作洗面、あえて変化させずに1階と合わせました。

徹底した統一感がとても素敵だなぁ・・と感じます。

 

 

こちらはご主人専用の趣味のスペース、

4帖ほどの書斎です‼自分専用の落ち着ける場所は快適な生活に必要です。

 

 

ご主人の書斎と子供部屋の間のホールは、奥様専用の洋裁部屋になりました

製図が出来たり、ミシンをかけたり、奥様が自由に楽しめる空間です。

広くなくても、個々に落ち着ける場所があるという事が嬉しいですね

 

 

6帖の子供部屋は、独立型で2部屋確保

将来的には兄弟が別々に使えるように配慮しました。

 

 

主寝室は、押入れ+WCLでの納得収納

畳んで、吊るして、置く、タイプ別の整理整頓が可能なのです

 

 

格好いいブラックのガルスパンで、シャープな外観✨

反対側の一面はウッド調のサイディングに素材を変えてガラッと変化を齎しました。

明るめの柔らかい木調の玄関ドアが、スタイリッシュなお家にアクセントとして映えます。

 

【お引渡し 】

 

メールでの問い合わせが始まりだったお施主様、

最初の段階から「家を建てるなら亥太郎さんで・・」というご家族内からの

ご紹介もあり、契約まではスムーズにお話が進んで行きました。

打合せ中は独自にやりたい事がはっきりとしていて、無駄がなくブレない考えを

持っておられました  優先順位を決めて無理であれば諦める・・

注文住宅をつくる上で重要な事を最後まで守り通して下さいました。

そのせいもあって、大満足の我が家が完成したのでしょうね。

現在は、ご家族4人が笑顔で楽しい毎日を過ごしている事と思います。

 

M様、無事の完成おめでとうございます ✨

お施主さまのこだわりが詰まった自慢のお家、

まわりの皆さんにおおいに自慢して下さいね‼‼