2023.07.24

スイカは、救世主!!

こんにちは、関です(‘◇’)ゞ

いきなり困惑するブログの題名ですが、、

実はわたくし、、先週体調を崩してしまい、

予期せぬ事態に見舞われておりました。

そんな時、目の前に現れた救世主が「スイカ」だった。

と言うお話を、今日はブログ投稿を利用して書かせてもらいます😁

 

全体の90%が水分という「スイカ」

夏の代表的な果物ですね😊

子供の頃は夏休みになると、よく縁側で食べたものです。

最近では値段も高額になり夏だからと言っても、

食卓に並ぶことはほぼなくなっていました。

喉が腫れて、物が飲み込みにくくなって、アクエリアスにも飽きた頃、

心配したじいじがスイカを届けてくれました。

 

「甘そうだったから買ってきたぞー」

それは4分の1にカットされた今年初のスイカでした。

袋から出して切るのも面倒だったのですが、、

せっかくなので食べてみると、

何これ~~神ーーー」と大仰天😮😮

体中に染み渡る癒しなんてもんじゃない水分で、

カッサカサに壊れてた喉に潤いをもたらしてくれました。

療養中一番の嬉しい瞬間でした!!

 

弱っているときの救世主🫡それがスイカの威力だったのです。