2019.06.05

オシャレなご夫婦のスタイリッシュ★モダンな住まい、完成です。

今年一番のイベントが無事に終わり、何だか気が抜けてしまった私・・

気が付くともう6月、梅雨時期に突入しますね

実は私、夏が来る前のこのあたりが1年の中で一番苦手なんです

持病の神経痛・・日に日にひどくなってきました(泣)

こればかりはどうしようもなく 現在、仕方のない病院通いを強いられています。

 

今月は、HPの見楽会情報でもお知らせしている様に、

今週末のろうきん弥生会を皮切りに、2週連続2世帯の家の予約制見楽会が開催されます。

HPの見学会申し込みフォームだけではなく、TELでの受付も同時に受けていますので

是非、お問合せ下さい。

 

イベントの影で溜まりに溜まっていた*完成レポート*が出来上がりました。

先日、1ケ月の定期訪問でお伺いさせていただき、久しぶりに奥様ともお話ししてきました。

多くの方をお連れしてご案内させていただいた大人気のお宅です。

早速、ご紹介いたします。

 

御殿場市保土沢S様邸

 

 

スタイリッシュな外観は、人気の黒+白のツートンカラー✨

パワーボードの外壁をチェックとフラットで組み合わせた格好いいスタイルです。

 

 

白壁に映えるレッドシダーが正面にある個性的な色合いがポイントの玄関

美しい木目にクリア塗装を施して濃淡を更に美しく・・

パッと目を奪われる素敵な空間です‼

 

 

ドアはインテリアの大事なポイント

サニタリールーム への入口は、モールガラス入りの

ブラックの戸でシックにキメめました

 

 

インスタ映え間違いなし‼‼

ベーシックな白とコーデしたサブウェイタイルがとっても素敵✨

お客様が使用する事も考慮して「見せる」事を意識した,

とってもオシャレな空間に仕上がりました。

 

 

タイルは目地の配色によって雰囲気を変え、

ピシッと引き締まって格好いい印象になりました

 

 

上質で美しいステンレス製のキッチンを中心に、

ぐるっと回遊できる機能的な動線は、無駄な動きがない生活のしやすさです。

 

 

リビングはレッドシダー貼りのオシャレな天井で、

変化に富んだ味のある空間を作り出しました。

天井の色と対照的な明るい色味の無垢床は、

床暖房が完備され御殿場の冬も寒さ知らずです

 

 

壁には洗練されたデザインのハーフミラーガラスタイプの食器棚を設置、

ミラーを引き戸の扉に採用した物で、キッチンやダイニングが鏡のように映り

空間に広がりを持たせます。同時に目隠し効果で生活感を出さずにスッキリ

 

 

サブウェイタイル柄の壁には、色味の濃い棚板を使った

オープンな収納プランを採用、

食料品や日用雑貨類のストックをボックス収納でディスプレイします‼

 

 

キッチンカウンターはフル造作仕上げ

真鍮を使った4つのオシャレな電球がセンスいいですね

 

 

一目ぼれしたキッチン 「クリナップ製ステディア

デザインも素材も機能性もGood!

クリナップ=ステンレスでスタイリッシュなキッチン空間が実現しました。

錆や油、熱にも強く、汚れも一拭きで美しさも保てます。

丸ごと自動で洗浄してくれるレンジフードも

子育てで忙しいママに嬉しいアイテムなのです。

 

 

ご主人が体を鍛える筋トレ用にと、

けんすいバーを天井に取り付けました‼

 

 

キッチンと一体型にしたL型のカウンターテーブル✨

ここでご飯を食べるカフェ風スタイルです。

美しいメラミン製でステンレスのキッチンとの調和が取れていますね✨

 

  

 

造作棚の扉はくすみ感のあるブルーグレーのスモーキーカラーで塗装し、

とっても上品な仕上がりになりました。

 

 

壁を有効利用したパントリー、ストック好きなママには楽しく管理が出来そう・・

スイッチやインターホン、リモコンなどをまとめて配置したスイッチニッチ✨

(ちなみにニッチの下段は、マグネットペイントされているんですよ。)

 

     

 

バスルーム→脱衣室の並びに、

プチサンルーム風のユーティリティがあります

洗濯機が置かれた室内干し専用の洗濯室です。

窓を開けるとデッキに繋がりお天気のいい日はそのまま外干しします☀☀

 

 

1階部分にはその他2つの居室があります‼

ここはキッチンから出入りができる5帖の寝室。

ご主人専用のお部屋として計画しましたが、

まだお子さんが小さいので2階に上がらずして、

ここでママと一緒に眠りにつく事が多いみたいです。

 

 

片引き戸で仕切られたもう1つのお部屋はフリールームとし、

衣類の多いご夫婦のウォーキングクローゼット的な空間です。

湿気を緩和する為に、

腰壁にエコカラットを貼りカビやダニの繁殖を抑制させます

 

 

深みのあるダークブラウンのモダンな天井が美しい、一直線の2階の廊下✨

 

  

 

まっすぐな廊下の奥には空きスペースを有効活用して、

2段の棚が入った物入れを設置しました。

 

 

階段とトイレの間にご家族専用の洗面台を配置しました。

 

 

洋室と寝室は8帖が2部屋、

クローゼットがないタイプなので広々と使う事が出来ます。

暮らしてみてからの生活スタイルや、お子さん達の成長に合わせて

将来的には仕様を決める事も可能ですね

 

 

ご家族が一番長い時間を過ごすこの空間は、

何度見ても、住宅雑誌に掲載されるような格好良さです

全体的にシンプルで、余計なものが削ぎ落とされたデザインは、

機能性を重視した間取りが特徴、どこにお金をどうかけるのか・・

ここは絶対にこうしたい・・という優先順位をしっかりと決めた、

ご夫婦の中でも想像以上に満足のいく素晴らしいお家になりました。

 

【祝 お引き渡し 】

 

家づくりの相談を受けてから、かれこれ長い時間をかけて完成したS様のお家

何度もお会いしているうちに、私も随分親しくさせていただきました。

奥様とは完成現場で、主婦ならではのトークで盛り上がり、

こーしたら便利かな?ここはもう少し広い方がいいかな?など、、

未来のお家の中身を頭の中で描く事もありましたね

時間をかけていっぱい悩んで、これでいい と思えるまで考えた結果が、

ご夫婦の素晴らしいお家の完成に繋がりました。

 

S様、無事の完成おめでとうございます ✨

もう少しで2人目のお子さんも誕生しますね。更に子育てが忙しくなりますが

賑やかで幸せな時間をスタイリッシュでモダンな我が家で存分にお過ごしください。