2019.06.13

ご夫婦のこだわりが詰まった「カリフォルニアスタイルの家」完成です。

今年の梅雨・・何だか変ですよね

熱くなったり、寒くなったり、晴れ☀てみたり、急に雷雨 になったり・・

温度変化が激しい毎日に翻弄されてガタガタ  最近の私、毎日がヘルプです

溜まっているデスクワークを片付けながら、

1時間に1回は体を伸ばしてストレッチ これ、大事ですよーー

 

明日から予約制での見楽会が2週連続で開催されます。

今回ご案内するのはスタイルの異なった2世帯の家‼‼

予約状況にはまだ余裕がございますので、興味のある方はお電話下さいね。

 

さて、亥太郎祭り明け最初の「完成レポート」です。

お施主様ご夫婦のこだわりの住まいがまた、完成いたしました

 

 

【御殿場市萩原K様邸】

 

 

外観は、余計な装飾が削ぎ落とされた人気のシンプルなフォルム✨

こだわりのカラーは、

ネイビーブルーとホワイトに木をプラスした爽やかなスタイルです

 

 

西海岸風の雰囲気を醸し出す玄関

白壁に映えるようニッチやタイルで装飾を施しました。

 

爽やかなネイビー色の玄関収納は、

悩んだ末に変更したモールガラス入りの男前な建具と、

お似合いのコーディネート✨ 奥様のお気に入りだそうです

 

 

 

シューズクロークの中に、

丈の長い物を吊るすハンガーパイプを取り付けました。

コレがとっても便利 だそうで、

サーフィンが趣味というご主人の、ウエットスーツを吊るしたり

サーフボードをそのまま立て掛けたりと、ストレスなく整理出来ます。

 

 

1階のサニタリールームは、

クロスの配色や模様にもこだわりを入れました。

オシャレな人がこぞって選ぶヘリンボーン柄✨

山と谷に木目が交差した重厚感ある床になりました。

 

 

あると便利な、動線上の収納棚☝

収納のバリエーションを自由に調整出来るように可動式にし、

背面にはカラフルな柄のクロスでアクセントを加えました。

 

 

実家で暮らしている時の脱衣場が狭かったという事もあり、

脱衣室は広さにこだわりました。

お子さん達の着替えや、洗濯物の室内干しなど便利に使用できます。

 

 

組石ベージュのアクセントパネルは高級感があってとっても綺麗✨

浴室乾燥完備なので、雨の日や湿気の多いこれからの時期は

乾きの悪い物がここでらくらくカラッカラに

 

 

廊下から、まずは2階へ・・・

 

 

階段壁にガラスブロックを埋め込んで可愛さがUP♡

 

 

子供部屋は2つ繋げず、1部屋はあえて主寝室と繋げました。

お子さん達が小さい時は仕切らないワンフロアで家族みんなが寝起きをし、

プライベート空間はコミニュケーションが深まります。

 

 

将来的には間仕切る事を考慮し、

それぞれ独立させた寝室と子供部屋になる計画☝

お子さんの成長に合わせた空間づくりも今後の楽しみですね。

 

 

もうひと部屋は、独立型の子供部屋。

元気になるビタミンカラーの壁が印象的✨

 

 

 

鏡のまわりをコラベルタイルで装飾した2階の造作洗面台、

パステルカラーを所々に配色して甘めのテイストに仕上がりました✨

 

 

4つのニッチはタイルの色を変えることで、

家族の自分専用の場所になりました

完全なプライベート用だからこそ、

遊び心を入れたアイデアが光りますね

 

 

布団をしまえる場所が欲しかった・・)と言う奥様、

納戸収納は主に、季節物や使用頻度が低いもの、

大きな物を保管するのに最適と言えます

収納のスペースの使い方が悩み??と言っていた奥様ですが、

この空間を上手に使う為に、用途や収納する物ごとにスペースを仕切ったり、

工夫やアイデア次第で有効活用できるお気に入りの空間に変貌する期待大ですね

 

 

2階のサニタリールームも床と壁にこだわりを入れました。

寄木張りのパーケット柄は、優しい色合いでカジュアルな雰囲気の床になり、

夏っぽいお花のクロスとニッチのタイル貼りで爽やかな印象です

 

 

(こだわって良かったなぁ・・)とお施主様が感じたのが、

1階のリビングの大きな窓‼‼

心地よい光をもたらし、気持ちのいい風が通ります

 

 

木目調天井のアクセントクロス貼りと、

引き締め感のあるブラックのシーリングファン

亥太郎完成見学会で、

これ、素敵♡」と気になって参考にしました

 

 

普段はリビングとの仕切りの戸を開け放して一体化、

床材が異なる事でおのずと役割が出て、

空間づくりのポイントになったカーペット敷きのファミリールーム✨

 

 

同じ空間にいて移動しなくてもちょこっと横になったり、

お子さん達と遊んだり親子の触れ合いが自然に生まれる場所です。

 

 

戸を閉めれば独立型の部屋に早変わり、、

将来的には畳を入れて、和室にカタチを変えます。

 

 

サブウェイタイル柄のクロス壁を採用したキッチンスペース、

ブルーのカウンターを差し色にし、ニッチは同系色でタイル貼りにしました。

 

 

海っぽいコーデ  マリン系雑貨や小物が似合いそう

 

 

電球型のペンダントとナチュラルな木調のキッチン、

自分たちが望んだ空間に、個性をプラスしました。

 

 

開放的なオープンキッチンから見守るママ視線で、

家事の手を休める事なく、お子さん達の様子がうかがえ、

会話を楽しんだり、家族みんなのコミニュケーションが密に図れます。

 

生活の大半をここで過ごす事になる大切な空間、

自然と家族の触れ合いが生まれる場所となるはずです。

思いのままをカタチにしたお家で、これからの生活をenjoyして下さいね。

 

     

 

富士山もキレイに顔を出しています。

 

 お引渡し

 

2年前の完成見学会でお会いしたお施主様、

現地では偶然弊社のお施主様とバッタリ・・なんて事もありましたね。

土地探しのご相談をいただいてから、営業の湯山も色々と奔走いたしました。

一時、計画が頓挫してしまっていた時期もありましたが、

土地が決まり、再度ご主人からのアクションをいただいた結果、

亥太郎での工事を決めていただきました。

本格的な打ち合わせが始まる前も度々モデルハウスの方へ来てくださったので

私自身も面識があり、お子さん達とも仲良く遊ばせていただきました

 

デザインを重視し、細部にわたってこだわりを入れたお家の住み心地はいかがですか?

先日訪問した時の奥さんの笑顔☺を見て、

満足していただいているのだと納得しました。

 

K様、無事の完成おめでとうございます✨

賑やかで楽しい時間を末永くお過ごしくださいね。