2019.04.17

こだわりの広いリビングに夫婦柱のある家完成です☆

平成も、残すところ2週間になりました。

もうすぐ令和がやってきますねーー そしてGW10連休も・・・

建設業界にとっては、10連休なんてとんでもなく、追われる現場に四苦八苦

来月は大きなイベントも控えているので、(正直休んではいられない感じなのですが・・)

今後は準備やら何やらで忙しない日々が続きそうです

ずっと止まっていた完成レポートが先ほど仕上がりました。

平成のお引渡しは平成のうちにレポートを・・とは思うのですがなかなか

来週も2棟のお引渡しがあり、私の仕事は溜まる一方ですが

1棟1棟丁寧に仕上げたいのでしばしの間お待ちを・・・

今回ご紹介するお宅も、今年に入って連続で予約内覧をした人気のお家です。

 

【御殿場市萩原H様邸】

 

お家の東側は、斜めに流れた屋根がポイント

思わず見上げてしまうような迫力ある佇まいです。

 

 

高級感と上質なイメージの黒基調に、ベランダだけ白でアクセントづけ✨

玄関扉の木目の温かさも加わり、角度によって表情がガラッと変わります

 

 

リビングとの開口部を広く取った、オープンで明るいキッチン‼

カフェのようなオシャレな空間になりました。

 

 

回遊できるキッチンは動線がぶつからず自由に動けるのが最大の特徴

1日中動き回るママにとって、スムーズな移動は家事負担の軽減にもなります。

カウンター横の壁には、インテリア製も兼ね備えて収納棚を造作しました。

 

 

収納ユニットは使い勝手に応じて組み合わせ、機能的にセッティング‼

あえて背面収納に冷蔵庫は置かず、生活感を無くしスッキリとした並びにしました。

 

 

 

要所要所に貼り分けたタイル達✨

アースカラーのモザイクタイル、色味の濃いマットな長方形のタイル、

艶感が美しいシンプルで品のあるタイル・・

硬質的な雰囲気が、キッチンまわりでそれぞれに活躍‼‼

機能空間に彩りや個性を生み出せるという利点で、独特な素晴らしい役割を持ちます。

 

 

 

独立したウォークインプランの食品庫は、

入り口をアーチ型にし、よりデザイン性にこだわったオシャレな空間です✨

広々としているので収納力にもゆとりがあり、使い勝手も広がります。

冷蔵庫はこの中へ設置するので、室内空間に極力生活感を出したくないという

奥様のご要望どおりになりました。

 

 

フロア内のリビングとダイニングは、

間仕切りなくつながりながら程よい独立感を持ちます。

家事をしながらひと続きの空間が見渡せて家族の笑顔がいつも伺える

ママにもお子さんにも安心できる場所です

 

 

リビングの大きな窓は、全開口できるオープンウィンを採用し、

ウッドデッキに繋がる事で部屋と一体感を出しました。

更に広がり、開放的な空間を楽しむ事が出来ますね。

お施主様のこだわりの場所です。

 

 

LDKに隣接したモダンな和室✨

仕切りをせずフラットで、客間だけではなく広々とした家族の寛ぎの間です。

見た目もおしゃれな吊押入れは下が抜けるので、

圧迫感がなく部屋全体が実際の大きさより広く見えます。

 

 

白壁に映えるダーク系のカラーでコーディネートされた玄関は

心地よい生活空間への入り口、

落ち着いた色合いでまとめたモダンな仕上がりになりました。

 

 

階段をあがった横側に、大きな本棚をみっけ‼‼

これはいったい??

 

 

廊下にコンパクトなファミリースペース

家族の収納場所や、おもちゃやゲーム、PCなどを置いてみんなで遊べたり

洗濯物を干す事も出来たり、

使い方はいろいろですね。

 

 

ランドリールームではないけれど、壁に室内物干しのワイヤーがありました。

何だかわからないというのがメリットで生活感はゼロ

ワイヤーを伸ばせば必要な時に洗濯物を干す事も可能、

ネジで止めるだけのお手軽な施工もGood です。

 

 

勾配天井で開放感のあるご夫婦の主寝室、

 

 

そして、

両方向から出入りのできるウォークインクローゼット

壁の裏動線は、棚+吊りで理想的な収納計画が出来ました。

 

 

柄物やインパクトのあるカラーをアクセントクロスに取り入れて

クローゼットのインテリアに・・

見えない所もオリジナルで素敵な雰囲気になりますね✨

 

 

グリーンのパステルカラー壁に

アンティーク風煉瓦の床がお似合いのサニタリールーム✨

 

 

 

階段横の本棚の謎が解けました

何と、、本棚は可動式になっており‼‼

小屋裏へ上がる入口のドアになっていたのです。これはサプライズですね

オーダーメイドのマガジンラック式の扉は、

ソフトクローズ機能付きで静かにゆっくりと閉まるんです

階段は、隠し部屋への通路のようで上がりながらドキドキしちゃいました。

 

 

古材の風合いをイメージした煉瓦調のアンティーク壁、

オシャレで格好いいブルックリンスタイル

内装工事の方もびっくりするような空間に仕上がり、

小屋裏と言うよりは、趣味の時間を楽しむご主人の隠れ家的場所です

 

 

ご主人こだわりの、広ーーいリビング

ベースとなる白に、空間を引き締めるダークブラウンを加えて

全体がモダンな印象にまとまりました。

そして、天井の化粧梁、ポイントの大黒柱と2つの小黒柱✨

大型スクリーンと音響設備にこだわりお気に入りの映画を鑑賞する・・

夫婦円満、家庭円満のしあわせ設計のお家が完成しました。

 

祝引き渡し 】

 

昨年の2月、HPの見学会情報を見て予約制の内覧会に来て下さったご夫婦

家の計画はすぐにでも・・・そんな感じでした。

まずは土地探し・・条件に合う土地を必死に探されていたご夫婦、

多くの情報をお持ちでした。弊社でも土地探しのお手伝いをさせていただき

理想の地域に土地を見つけ、亥太郎での新築を決めていただきました。

H様、無事の完成おめでとうございます ✨

広々したLDK、開放感あるオープンウィン、造作扉の隠し部屋、

こだわりがたくさん詰まった格好いいお家で、

これからの生活を楽しんでくださいね。