2019.05.15

こだわりがたくさん詰まった可愛い離れ、完成です☆

年に1度の大イベントが着々と近づいてきました。

かと言ってその準備だけに時間を費やしているわけではなく、

自分の仕事も並行してこなしていく中、やっと完成レポートが出来上がりました。

イベント前で仕上げまでに時間はかかりましたが、

本日、UPする事が出来まーーす  シンプルモダンの家が続いた中、

可愛くて女性らしい洋風な佇まいは、前回の弥生会でもお世話になったお宅です。

では早速、ご覧ください

 

御殿場市沼田N様邸

 

 

母屋の隣に、24坪の離れという狭小住宅

南欧風のナチュラルテイストは、奥様のこだわりがいっぱいに詰まった

胸キュン♡が連発  アーチ型の玄関ドアにタイルと照明がアクセント

 

 

可愛らしい玄関ドアにコーディネートされたタイルは、

6色のカラーをランダムに組み合わせたアンティーク風です。

 

  

 

玄関ホール内に、洗面台とサニタリールームを設け、

洗面台を利用中に邪魔にならないよう、トイレのドアは引戸で仕切りました。

白壁の上下を腰高で区切って板壁調のクロスを貼り、イメージを変えました。

 

 

可愛らしい♡フレンチカントリー風な洗面ボウルは、

バラの花がポイントで奥様がチョイス、

造作した洗面台にモザイクタイルを貼り分け、扉のつまみにもこだわりました。

 

 

縦に長いワンフロアにリビングとキッチン、

ホワイトとナチュラルな木の質感で揃えた空間は

明るくて優しい雰囲気に包まれます☺

 

 

限られた空間だからこそ、

デッドスペースの収納が大きな役割を持ちます。

 

 

ひと続きの空間にこんなに素敵なキッチンが完成。

造作カウンターに椅子を置いて、毎日のご飯はカフェ風スタイル✨

パパもお子さんもママと会話をしながら、

スキンシップやコミニュケーションが自然と増える事でしょう・・

 

 

奥様の独創性やアイデアを散りばめた、圧巻のパントリー‼‼

壁には2つのリモコンニッチ+マガジンラック

ジャンルに分けたBOX収納でストレスなく整理整頓が出来ます。

見た目も可愛らしく♡来客の視線も気になりませんね。

 

 

リビングの床とキッチンの床はモザイクタイルで見切りました。

ズームでお見せする事が出来ないのがとっても残念

奥様の遊び心は、こんな所にも現れているんですよ

 

 

これだけは譲れない‼‼」 最初から強い意志で決めていたのが、

一目惚れしたウッドワンのキッチン✨ナチュラルな木の質感はインテリア効果も抜群‼

家族の触れ合いがいっぱい生まれるキッチンだからこそ、

自分が納得できる幸せな場所にしたかった・・その思いがたっぷり伝わります。

3つ並んだ色違いの専用ダストボックスも完璧な統一感、

空間をスッキリさせる為、レンジフードは壁付のスリムハイキを採用しました。

 

 

チェッカーガラスのカップボードと格子入りのルーバー窓、

どこまでも女性らしいく優しい空間

ここにいると、毎日がもっともっと楽しくなる・・

「あこがれのキッチン」出来ましたーー

 

 

壁も床も真っ白コーデの2階の廊下、

清潔感溢れた、モダンなフレンチカントリー風✨

日中は、格子窓から明るい日差しがSUN SUNと注がれます。

 

 

自分のタイミングで洗濯できるのが嬉しい、2階の家事室兼ユーティリティー

ここで畳める、アイロン掛けができる、カウンターは優れもの

吸湿効果のあるベビーピンクのエコカラットをアクセント貼りにして、

湿気やニオイの吸着効果も期待出来ちゃいます

 

 

雨の日はもちろんの事、夜でも洗濯ができて干しておく事も可能、

壁に造り付けた棚はタオルや衣類などを一人一人に分けて収納するイメージ✨

コンパクトでも専用スペースとして家事効率は断然UP☝

 

 

色違いの2つのドアがある、現在はワンフロアの主寝室と子供部屋

お子さんが小さなうちは家族3人で広々と使う事が出来ます。

 

 

専用はしごでロフトに上がると・・

 

 

思わず目を奪われた

遊び心いっぱいの、市松模様のカーペット敷き‼‼

ママの優しさを感じるとっても楽しい空間ですね

 

 

階段壁の側面全体を利用した、収納力に富んだニッチ型の本棚✨

 

 

スペースを有効に使って造り付けました。家族でお気に入りの本を共有し、

「ママ~これ読んでーー」

寝る前にここから絵本を取り出すお子さんの姿が目に浮かびます☺

 

  

 

目に留まったとっておきのアイテムは、

パントリーの入口に取り付けたステーションクロックと、

内部の星形ペンダント☆ 

奥様がプレゼントとしておねだりした物だそうです。

 

 

建物の南側は日当たり良好☀☀

母屋と隣接しているから行ったり来たりで今迄同様コミニュケーションも密です。

最近になって、勝手口から母屋を繋ぐ通路の工事が始まりました。

ご両親とお隣感覚の生活は、互いの世帯が気兼ねなく暮らしながら

「つながり」を育み安心して暮らせる理想の住まいになりました

 

お引渡し *

 

 

ご夫婦に初めてお会いしたのは昨年6月の弥生会。

その時から家づくりへの姿勢が非常に熱心だったのが奥様でした。

お子さんの面倒を見るご主人とは対照的に、営業の湯山と話が盛り上がっていました。

亥太郎での工事が決まった後も、細かい要望をわかりやすく伝えて下さり

こんな風にしたい・・というイメージを箇所別に図面に添付してくれた事もありました。

これからはこだわりのキッチンで、大好きなお菓子作りが楽しく出来そうですね

今度お会いした時に、感想を聞くのが非常に楽しみであります。

N様、無事の完成おめでとうございます ✨

理想のお家で自分が望んだものに囲まれながら、

充実した毎日をご家族でお過ごしくださいね。

プロ顔負けの手作りのお菓子♡その節はありがとうございました。