2024.03.27

【2件一緒にご紹介】和風住宅のリフォーム工事

こんにちは、三輪です。

3月もいよいよ終わりに近づいてきました、、。

御殿場市ではあまり見ない桜も裾野市や沼津市では綺麗に咲いていますね🌸

まだまだ暖房器具が欠かせない寒さですが、体調を崩さないよう花粉症対策もしていきましょう!!

 

さて、今回は、今月から始まる2件の物件(工事前)をご紹介します。

 

〇 1件目

工事をするのは、玄関(床)・廊下・和室の3ヶ所。

床や壁紙の張り替えがメインとなり、一部窓も交換工事が入ります。

太陽の光だけで明るさが十分な廊下も

窓の交換と壁紙張り替え・床の工事が行われます。

木の良さを前面に引き出した空間がどのようなビフォアフターを見せてくれるのか、、

リフォーム施工事例でもご紹介しますので、チェックしてみて下さいね。

(上写真)こちらの真壁の和室は洋室にリフォーム。

和室は2部屋工事しますが、壁紙や床材は違う品番を選んでいるので、それぞれの違いもお楽しみにお待ちください(*^^*)

 

〇 2件目

1件目と同じく和風住宅のこのお家は、室内工事・外壁の塗装工事に入ります。

お施主様がお住まいになりながらのリフォームは、特に不自由をかけてしまう水回りを優先的に工事🔨

「Before」

「After」

 

水回りに続き、(下写真)和室も奥のダイニングキッチンと空間を繋げLDKにする工事が始まります。

ビフォアフターの見どころになるのは、LDK(完成後)。

一部窓や建具も変わりますので、ビフォアフターをお楽しみに!

 

 

どちらのお家もフローリングに貼り替える工事があります。

和風で趣きある2件のお家がどのように変化するか、、

完工も同時期になりそうな物件なので、途中経過や完成報告も2倍!お楽しみにチェックしてみて下さい(*^^*)

 

↓ 他の投稿はこちらから ↓