2019.05.10

「亥太郎祭り」開催迫る!! ~直前情報 体験ブース紹介~

GWの休みボケから徐々に通常業務に戻り、来週のイベントで大忙しの私

だんだんと、亥太郎祭りが近づいてきました‼‼

これから直前まではHPを利用して、

皆様に少しづつご案内をさせていただきます。

今日は、親子で楽しめる各体験ブースの紹介です

毎回ご好評いただいている体験コーナーですが、

今回も中身を充実させて、たっぷり楽しめる事ができちゃいます。

亥太郎祭りに来たら是非、お立ち寄り下さいね‼‼

 

まずは、大人気の「木工工作」のご紹介‼

今回は2パターンが体験出来ます。

 

『くみくみ積み木』

 

10個の好きなパーツを選びます

色んな形に組み合わせて積み木を組み立ててみましょう‥

何ができるかなぁ?

 

『木の顔』

 

顔のカタチに切り取った木のパネルに

パパやママ、兄弟やお友達の顔をクレヨンで描きます。

誰でも簡単に作れて、出来上がった作品を飾る事も出来ます

 

『モザイクタイル』

 

自分好みのモザイクタイルを選んで、

フォトフレームやミニチュアチェアーをデコレーション✨

タイルを貼るだけの簡単で可愛い♡雑貨づくりが体験出来ます。

 

『ハーバリウム』

 

 

現在、フラワーインテリアとして人気上昇中⤴

ドライフラワーを瓶に入れて専用オイルで浸したものです。

光の当たる場所へ飾ると更に素敵さがUP✨

今回は、ミニボトルとボールペンのどちらかを選んで作ります。

 

『ミニュチュア畳』『松ぼっくり工作』

 

 

自分好みの畳表とへりを選んで、オリジナルのミニ畳を作ります。

花瓶や陶器、ランチョンマットとして和のインテリア空間が味わえます‼

 

松ぼっくりと好きなパーツを選んでボンドでペタペタ・・

め、まゆげ、はねを貼り付けて可愛いふくろうを作ってね

 

当日は、会場内で体験コーナーの参加チケットを販売します。

スタートの混雑時には順番待ちが出来るので、

その間は比較的空いている別のコーナーで体験をしたり、

外の縁日コーナーで遊んでもOK

楽しめる企画が盛りだくさんだから、多くの子供たちに参加して欲しいな・・

次回の直前情報、ブログの更新を楽しみにして下さいね