2023.05.02

私の温泉日記ーみたまの湯ー

亥太郎建設の三輪です。

今回の温泉日記は、山梨県から!!

山の景色太陽の光が気持ちいい山梨県

道のりは長かったですが、行ったかいのある温泉でした!

↓それでは紹介↓

みたまの湯

御殿場から約2時間、、、

山梨県の温泉ランキングで上位に入るほど人気で、赤茶色の湯が特徴的な有名温泉

「みたまの湯」

景色も絶景で、特に夜は素晴らしいそうです(*^^*)

HPに動画や写真が載っていますので、こちらからご覧ください
↓↓

絶景温泉「みたまの湯」

 

温泉の後は至福のご飯

恒例のうどんです(天ぷらうどんをお願いしました)

郷土料理の「ほうとう」とうどんで悩みましたが、

やっぱりこっち(^^♪

飲み物は巨峰サイダーです。

 

天ぷらは、えび天だけかと思いきや、

なすとマイタケ・みたま菜も入っていて大満足!

 

みたま菜・・・春と秋に出荷される市川三郷町特産みたま菜(野沢菜)

 

さらに、みたまの湯で今年初めての発見がありました↓↓

クワガタがいました

まだ4月なのに!?隣の県でも生き物に差がでるんだなと、びっくりでした

誰かが育ててるんですかね…( -ˇˇ- ギラファ初めてみました

オオクワみたい

さておき、帰り道でも綺麗な景色が!!

↑ 山梨

↓山中湖

また行きたくなる場所です

今度友達に紹介します(*^^*)